018926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なでしこな時間

なでしこな時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

柳井なでしこ

柳井なでしこ

カレンダー

お気に入りブログ

もっとギラギラと燃… New! よびりん♪   さん

🌷新作「三姉妹 (37)… New! 神風スズキさん

BRITISH ALPHABET BL… canguruさん
さえこ的生活 さえこぉさん
風に吹かれて 唯我独尊7さん

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.06.01
XML
テーマ:家庭菜園(57096)
カテゴリ:カテゴリ未分類
初めて家庭菜園にチャレンジ!!

   試しに植えてみたそら豆が、とても美味しかったので
   味をしめたからだった。さすが、お調子乗りぽっ
          そら豆


さつま芋  きゅうり
      さつま芋          きゅうり
50本。梅雨に入ったら植えようと   アートなネット張り!!ド素人の思いつきで
思ってた。             やってみたけど。ベテランさんが見たら 
                  笑っちゃうよね〜うっしっし実がなりゃ〜いいのよ。
                  背景に見えるのは、キクイモ

       とうもろこし
            とうもろこし&キャベツ
        とうもろこしは要注意!!
        昔、一度作ってみたことがあったけど、かなり育ったときに
        台風で見事に横倒しになったから。
ショック
       
ナス     いんげん
     ナス              インゲン
花が咲いたので、きっと実が    竹は、ウォーキングコースから
なるわね。            持って帰ったもの。台風で倒れた
                 竹がたくさん放ってある。


トマト
     プチトマト
右に見えてるのはレタス。  

    他に、春菊、三つ葉、サニーレタス、かぼちゃ、ネギ(あさつき)、
    ニラ、ピーマン、普通のトマト、バジル、パセリ、イタリアンパセリ、
    ローズマリーを栽培中。 

    うちは砂地のため土壌が最悪なので、今まで葉もの・根ものは
    ほとんど育たなかったけど、今回は上手く行ってほしいな。


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

          ● ホタルまつり ●

    毎年恒例の、東小児童によるホタル飼育発表会

      ホタル
      一緒に見てる私も、かなりホタルについて詳しくなったぞ大笑い

      丸バツ
      そして、いつもの○×クイズ。今年も20問作ったよん。
      ところが・・なぜか今年は児童たちが、どの子もどの子も
      発表のときにホタル○×クイズ
      を出しちゃったから、私のクイズが二番煎じ三番煎じに思えたのよね。

      この後、影絵「ホタルのホータロー」のはじまりはじまり〜
      いつものように、私はナレーションとセリフ担当。
     
      最後はみんなでホタルを見に外に出る。
      100くらいいたかな、とっても幻想的だった。

      
ロールサンド
子供たちにお土産としてロールパンサンド
ポテトサラダ、ハム、ウインナー、レタス。
私は朝から忙しかった。

          よびりんマーク                   
          よびりん♪  さんのブログから頂いて来た、 
          平和と希望そして、のシンボルマーク。
          世界中に広がることを願って!!  
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    音符今日の一曲

    和田アキ子 どしゃぶりの雨の中で

    梅雨まっただ中にピッタリなのはコレかな。
    昭和の香りがプンプンするブルージーなサウンド
    迫力あるアッコさんの歌声。


    しかし、オルガンが入ると一気に昭和っぽくなるなぁ〜
    昔はロックなんか5人編成だと、キーボードはたいていオルガンだった。


    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.02 16:12:10
コメント(19) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.