673005 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

aituに乾杯

aituに乾杯

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.07
XML
カテゴリ:おもひでぽろぽろ

                                                                                     
朝6時
ドアの開く音
階段をきしませる音
冬はまっさきに
ストーブを点ける音
湯沸かしの点火音
電子レンジの音
だいたい順番が決まっている
妻がわが家の平穏な一日の扉を開く

部屋が暖まったころ
皆が眠い目をこすりこすり起き出してくる
子どもの弁当の支度やら朝の段取りを済ませて
妻の珈琲が最後にいれられる

若い頃はおしゃれだった君も
今はちゃんちゃんこがよく似合う
いつかどこかで折り合いをつけたのだろう
亡き義父の残した浅葱色のちゃんちゃんこ

一番に目覚むる君のちゃんちゃんこ

感謝
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.07 15:00:04
[おもひでぽろぽろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.