670025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

aituに乾杯

aituに乾杯

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.20
XML
カテゴリ:おもひでぽろぽろ

                                                                              
かつては
いやになるほど
家族の飯を炊き
おかずを作ってきたのに
息子が実家に帰ると
暑い夏でも好物の煮物をこしらえたりする
たまには外に食事でもと思うのだけれど
いつも母が台所に立つ

普段は一人暮らしの母にとって
かつてのように人に物を料理することが
苦労を通り越して楽しみに変化したのかもしれない
「おいしい」
という言葉と笑顔が何よりの母への労りになる
それは今も昔も変わらない

変わったのは
連れ添いが玄関に靴だけを残していなくなったことである
もうずいぶんと前になるのに
用心のためにと
玄関に亡き父の男靴が一足
ずっと置かれている

二度と歩き出す靴ではないけれど
父は今でも母を見守っている
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.20 06:00:07
[おもひでぽろぽろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.