670059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

aituに乾杯

aituに乾杯

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.10.28
XML
カテゴリ:おもひでぽろぽろ

                                                                              
この頃
近所の家の屋根の上で
作業する人をよく見かける

9月4日の台風21号で被害を受けた屋根の修復を
やっと今頃になってその順番が回って来たのだろう
見ていると
作業する人も慣れたもので
高い屋根の上のそれも端の方を すいすいと移動なさる
見ているこちらの方が肝を冷やす

そういえば
子供のころに住んでいた家の屋根に
父が登って滑って落っこちたことがある
台風だったのか大雨だったのか思い出せないけれど
雨漏りを直しに
鎧のようなごつい雨合羽を着た父がはしごを登って
しばらくすると庭の方ですごい音がした
みな驚いて外に飛び出した

それからしばらくの間
父は人の肩を借りないと歩けなくなった
トイレに行くにも僕の肩を借りた
いつもはこわい父が
ケガの治るまではとてもやさしくて
動けないので僕らに昔話など聞かせてくれた
父には申し訳なかったけれど
治るのがもう少し伸びれば
な~んて思ったりしたものだ
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.28 06:00:19
[おもひでぽろぽろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.