670039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

aituに乾杯

aituに乾杯

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.11.07
XML
カテゴリ:おもひでぽろぽろ

                                                                              
下の娘が中学三年生のころ
学校の保育実習というのがあって
五歳児を相手にして帰って来た

「疲れたぁ~」

その第一声
 
娘は五歳の幼児たちを前に
どんな顔をしていたのだろう

私には五歳のころの君の顔も
今の顔も同じに見えてしまう
ついこの前のことだ
妻も私もにやにやして君の奮闘記を聞いていた

「もう子供はこりごりやわぁ~」

と子供が言う
口とはうらはらに
まんざらでもなさそう

いつか
このさざんかの枝葉のように
やさしい手のひらになってほしいもんだ
 
庭のさざんかの蕾を見るたびに
あの頃のことを思い出す

もうそろそろ
わが子を持ってもおかしくない年頃になった娘へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.07 06:00:06
[おもひでぽろぽろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.