670052 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

aituに乾杯

aituに乾杯

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.02
XML
カテゴリ:おもひでぽろぽろ

                                                                              
みかんの皮をむく動作には
他の果物にはない もったいぶったものがある

りんごの皮にもバナナの皮にもない
柿やぶどうの実では味わえない
口に入れるまでの懐の深さがある

手に持った蜜柑に爪を立てたそのままに
ひと言ふた言 ひと皮むいてまたひと言
蜜柑をむく人の思考に合わせて指が動く

蜜柑一個
むき終えた頃には話はついている
あとは好きな口数で頬張ればいい
因みに昔の親父は 小言が済むと
はいこれはこれでおしまい とでも言いたそうに
むいた蜜柑を一口で頬張った
蜜柑の好きな父だった


 蜜柑むく ひと皮ですむ小言かな
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.02 06:00:06
[おもひでぽろぽろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.