670000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

aituに乾杯

aituに乾杯

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.08
XML
カテゴリ:おもひでぽろぽろ

                                                                              
妹は今でも
二人の兄のことを
おっきい兄ちゃん ちっちゃい兄ちゃんと呼ぶ
ちっちゃい兄ちゃんの方が背丈も横幅も大きいのに

母が
押入れの奥からこんなものが出てきたと
携帯のメールで古い昔の写真を送ってきた

少し緊張気味の僕の横に立つ弟と妹
後ろに立つ母が みんなこの家で産んだ
おそらく父が撮ったのだろう

誰にでも
そんな時代があったねという
家族の原風景がある

ちっとも悲しむものなんかではないのに
なぜか目頭が熱くなる

携帯に不慣れな母が
おそらく四苦八苦しながら送信したのだろう
その気持ちを想う

押入れの前でひとり
しばし座ったままの母の姿を思う

なぜか
どんぐりの写真を撮りたくなる
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.08 06:00:05
[おもひでぽろぽろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.