669859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

aituに乾杯

aituに乾杯

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.11.15
XML
カテゴリ:気ままに生きる

                                                                              
鼻は
ある意味 
記憶を蘇らせる一番敏感なセンサーかもしれない

何を
思い出そうとしていたのかわからぬままに
匂いは とりあえず
記憶の引出しの取っ手を掴ませている

引出しを開けるまでのドキドキ感が
このセンサーの真骨頂だ

冬のはじめの畑から
風にのって煙幕がそこら中に広がる
煙には独特の匂いがあり
幼いころの
父母に連れられた山の畑の夕暮れを思い出す
汗の匂いや 藁の匂い
牛車を引く牛の匂いまで
鮮やかになる






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.16 18:08:05
[気ままに生きる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.