5032180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくBOOKランド 今日の一冊

わくわくBOOKランド 今日の一冊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

babiru_22

babiru_22

Freepage List

Rakuten Card

April 2, 2007
XML
カテゴリ:ニュース
先週末の忙しさの反動か、もう書きたいことがい~っぱい!

■ きっこの日記、石原都知事中傷で陳謝

現在きっこの日記で全文削除となった、この石原都知事中傷文ですが、正直かなり酷い内容で、現在お詫び文を載せていますが、選挙期間中に特定候補者を批難したことは勿論ですが、石原都知事の発言(しかも噂話)として差別語を使っていましたし、正直これはあまりにも酷い文章でしたから、これは名誉毀損も仕方ないだろう。
特定の候補者を応援したい気持ちは分かりますが、相当な数のアクセス数があるということも考えて書くべきだろうし、確かに石原都知事は問題ある人物だし、批判すべき点も多々ありますが、あまりにも軽率に憎し感情を優先しすぎた感がありますね。
ま、自分も憎し感情が優先しないよう多少気を付けてはいるつもりですが、読み手によっては様々な捉え方もするだろうから、もう少し賢く書いてほしかったです。はい。

■ 「タミフルで異常行動に」 東国原知事が発言後、撤回

個人的にはこのブラックジョークは風刺という捉え方で、あえて騒ぎ立てて取り立てることもないんじゃないかと思いますが、知事という立場での発言ですから、発言撤回は仕方ないところなんでしょうね。

■ えー亀田興毅が引退! エイプリルフールだって

こいつも4月馬鹿やったようですが、エイプリルフールについての説明がなかったのはダメでしょう。ウルトラマンの方が利口でした。
個人的にどうしても好きになれないので、別にいつ引退してもいいです。

■ ポケベル消えた新年度 衰退の速さ予想以上

ほんと見事にポケベルからケータイへの世代交代となりました。
そういえば「ポケベルが鳴らなくて」歌っていた人、どこいったんだろう?

■ 「自衛官は、人殺しの練習をしている」 上田・埼玉知事

言ってはならない発言でしょう、これは。
というか、それなりの立場にある者であれば、もう少し言葉を選びなさいよ。

■ 内山理名がテレ朝入社式にサプライズ参加

これ見て「生徒諸君!」がドラマ化されるの初めて知りました。
でも、これって内山理名がナッキーってことだよね。
なんかイメージが違う。。。
それじゃ沖田や岩崎祝は誰?と思って調べてみるとテレ朝の公式HPがありましたが、なんだ教師編かよ。
かつて小泉今日子の映画化見た時にあまりの酷さにショックを受けましたが、全巻持っている身としてはこのドラマは見ない方がいいんだろうなァ。
ま、最近ドラマは全く見ていないですが。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 2, 2007 08:26:15 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
反抗期おてんば娘と… アダージオさん
シナリオで観よう! れいじさんさん
楽天オークションに… ガォパォさん
和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん

Comments

臼井 奈保子@ Re:『フェイクフィクション』誉田哲也(07/08) もしかして、北海道の方ですか? 20年以上…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
とおりすがり@ Re:昨日の出来事(4/20)(04/21) 逮捕は刑罰の一種ではない。刑罰の意味で…

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.