5033301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくBOOKランド 今日の一冊

わくわくBOOKランド 今日の一冊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

babiru_22

babiru_22

Freepage List

Rakuten Card

April 6, 2007
XML
カテゴリ:ニュース
として、ネットニュースについての雑感を撒き散らします。


■ イージス艦情報、わいせつ画像交換で拡散

重要機密情報漏れの原因がエロ画像とは、ほんと馬鹿だな。
これこそシャレにもならない。。。
っていうか、機密情報が入っているPCには、そんな画像を入れるのがどうかしてるだろうし、これは世界からも笑われるんだろうなァ。。。

■ 100万円超える請求も 携帯定額制ネット接続ご注意

定額制のはずなのに100万円を超える携帯通信料を請求された……というニュースですが、決して詐欺被害というものではなく、携帯電話をPCに接続してパケット通信を行うと、定額制の対象外になることを知らずに利用した利用者からの相談が国民生活センターに寄せられている相談で多いのだとか。

僕は携帯電話で利用するのは通話のみで、メールすらやり方が分からないというか、PCでメールをするので、携帯電話のメール自体を覚える気もないアナログ人間ですが、そもそもこうしたパケット定額制の対象から外れる携帯の使用法については、説明書や契約書にも但し書きとして記載しているはずだとも思います。

勿論購入時にも説明は必要だとも思いますし、但し書きも分かりやすく記載すべきでしょうが、このケースの場合は金額が大きいですから、支払わなければ携帯電話会社から支払の法的手続きが取られる可能性が高いとも思うのですが、どうなるのだろう? 今後が凄く気になります。

■ 桜の通り抜け:大阪市の造幣局で始まる…史上最も早く

大阪の造幣局の桜の通り抜けの話題ですが、その造幣局の桜は今から15年ぐらい前に見てきました。

わざわざ北海道から桜を見に行ったというわけではなく、当時パソコン通信「NIFTY-Serve」時代の、この「わくわくBOOKランド」の大阪オフ会を行った際に、参加者達と一緒に桜の通り抜けをしてきたというわけ。

この時は2泊3日の強行軍で大阪と東京でオフ会をしましたが、考えるとこの時が「わくわくBOOKランド」の全盛期だったかもしれません。今では当時の参加者は見かけなくなってしまいましたが、大阪での古本屋巡りのオフツアーは今でも楽しい思い出です。

■ ウオッカ7枠14番、スカーレット大外18番!「桜花賞」確定

今週末の日曜日に阪神競馬場で行われる今年の「桜花賞」ですが、余程のアクシデントなどがなければウオッカの勝利は堅いでしょう。

オークスとなると分かりませんが、これまでのウオッカのレースぶりを見ると、すでに他の馬との決着が付いている感があり、自在性のある走りですから、おそらく騎乗していてもクセがなく乗り易いはず。

正直今年のレースは順当な決着となりそうだから、馬券勝負というよりも見るレースとして楽しみたいところですし、ウオッカが勝てば静内産の馬ですから、多少地元に経済効果があるでしょうから、応援はしますが、考えると牝馬らしくない名前ですよね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 6, 2007 01:26:23 AM
コメント(8) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
反抗期おてんば娘と… アダージオさん
シナリオで観よう! れいじさんさん
楽天オークションに… ガォパォさん
和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん

Comments

臼井 奈保子@ Re:『フェイクフィクション』誉田哲也(07/08) もしかして、北海道の方ですか? 20年以上…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
とおりすがり@ Re:昨日の出来事(4/20)(04/21) 逮捕は刑罰の一種ではない。刑罰の意味で…

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.