5032220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくBOOKランド 今日の一冊

わくわくBOOKランド 今日の一冊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

babiru_22

babiru_22

Freepage List

Rakuten Card

April 8, 2007
XML
カテゴリ:ニュース
として、ネットニュースについての雑感を撒き散らします。


■ 統一地方選、前半戦8日投開票

ここ北海道でも、道知事選、道議選がありますが、今回は正直投票も難しい統一地方選だとも思います。

自民は酷いが、正直民主は個人的には頑張ってほしかったものの、昨年のライブドアメール騒動も酷かったですが、議員団体名で出版社から多額の現金を受け取っていた事実が判明して、もう見捨てました。公明、社民、共産は最初から入れる気はなし。(←支持している方、すいません)

それでも消去法で、誰に投票するかは決めましたが、投票をするからには公約が守られているかどうか、厳しくチェックしたいところですし、投票しなければ文句を言う資格が得られませんから、投票したくない人でも、投票に行きましょう!

■ 「格安」批判の飛び火警戒=新宿舎建設で参院関係者

参院の新議員宿舎建設を巡る家賃についてですが、高級ホテル並の宿舎で、同規模の民間マンションの月額家賃は50万円程度が相場とされている中、衆院赤坂宿舎(月額92,000円)並の家賃にすれば、それこそ国民総批判となるでしょう。

せいぜい2~3割程度民間相場より安いくらいが妥当なところなのではないでしょうか。

■ 車中泊ボランティア1週間「もう限界」の悲鳴も

能登半島地震の被災地でボランティア活動する人達に車中泊をする人が多く、1週間以上、車中泊を続けているボランティアも多いとのことですが、さすがに1週間以上の車中泊というのはキツいでしょう。

何とかボランティアの人達のために、宿泊施設の提供などが行われればいいのですが、ボランティア用に仮設テントを用意するという考えも政府にはないのでしょうかね。

被災者への様々な対応は勿論ですが、ボランティアの人達への対応も考えてほしいところです。

■ ドリームパスポートが骨折

昨年の皐月賞2着、日本ダービー3着、菊花賞2着、ジャパンカップ2着と、中央競馬でのG1戦線で活躍し、今年の古馬G1レースの主役にもなろうかという存在だったドリームパスポートが骨折していたことが判明しましたが、今年の古馬G1レースの面白味は半減でしょう。

でもG1レースでディープインパクトの2着となった馬は、悉く故障が発生しているのが気になります。皐月賞でディープの2着となったシックスセンスは骨折して引退。日本ダービーでディープの2着となったインティライミも復帰はしたものの骨折。菊花賞の2着アドマイヤジャパンも引退。

ディープインパクトの2着が呪われているわけではないだろうが、次々に故障や引退が相次いでいるのは何かの法則なのか? となると、次はポップロック?

■ 実は知られていない、コーヒーと排便の関係

コーヒーによる利尿効果は、1日に最低でも10杯近くはコーヒーを飲む者として実感がありましたが、コーヒーと排便の関係ってあるのかな?と思い、ついネットでの記事を読んでみました。

特に1日2杯以上飲むと、排便が改善されるという研究結果も出ていて、コーヒーを飲む習慣が腸の働きを活発にし、便秘解消への手助けになり得るとのことですが、確かに便秘は殆どしないですが、コーヒーって便秘解消にもなっているのかなァ?という感じです。

それよりも┌|゜ο゜|┘ヨッパラオ♪状態になるぐらいお酒飲んだ方が排便効果がありそうな気がしますが、これは自分の実経験のみなので、他の方はどうだか分かりません。ですが、くれぐれも飲みすぎには注意しましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 8, 2007 12:36:38 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
反抗期おてんば娘と… アダージオさん
シナリオで観よう! れいじさんさん
楽天オークションに… ガォパォさん
和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん

Comments

臼井 奈保子@ Re:『フェイクフィクション』誉田哲也(07/08) もしかして、北海道の方ですか? 20年以上…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
とおりすがり@ Re:昨日の出来事(4/20)(04/21) 逮捕は刑罰の一種ではない。刑罰の意味で…

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.