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カテゴリ:楽天オークション
本日
「楽オクでの秋葉原OG商会詐欺にマスコミも動き出した!アサヒコムでの『楽天が家電店を閉鎖 「商品届かない」問い合わせ相次ぎ』 」 にて、アサヒコムの記事を取り上げましたが、その記事の中に 楽天は、13日には同店関係者と電話連絡が取れていたという。 とありますが、これは楽天がマスコミに対して嘘を言っている疑いがあります。 といいますのも、 『楽天オークションの改悪 その後170 楽オクでの「秋葉原OG商会」取り込み詐欺のその後1』 にて、被害者の方へ送られた楽天からのメールには、 -------- 楽天市場でございます。 6月14日(木)にメールにてご連絡させていただきました店舗「秋葉原OG商会」でのご注文につきましてご案内申し上げます。 弊社にご返信いただいているお客様へのご連絡が遅くなっておりますこと、お詫び申し上げます。 現在も当該店舗との連絡がとれない状況が続いており、警察等にもご協力いただき調査をしている段階でございます。 -------- とありますから、楽天はマスコミもしくは被害者のいずれかに嘘を付いているのは明白です。 マスコミに追求されるのを避けるための嘘なのか、もしくは被害者に対して責任逃れをしようと画策するための嘘なのか、楽天の考えは分かりませんが、せめて報道機関から問い合わせがあったのなら、本当のこと言おうよ、楽天さん。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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