5031410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくBOOKランド 今日の一冊

わくわくBOOKランド 今日の一冊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

babiru_22

babiru_22

Freepage List

Rakuten Card

November 6, 2007
XML
カテゴリ:オークション
昨日

ヤフオクの困ったちゃんが続くよどこまでも

にて、ヤフオクでの困ったちゃんを書きましたが、その中で書いた連絡が丸4日間なかった落札者のその後で非常に腹立たしく思うことがありました。

昨晩で丸4日となり、落札時間を過ぎても連絡がなかったため、落札時間が10分程過ぎたことを確認し、落札者都合のキャンセルをしたのですが、そのキャンセル手続きをした10分後ぐらいに、イーバンク銀行からの入金があったメールが届き、その5分後ぐらいに、その落札者から連絡がありました。

普通なら「連絡が遅れてしまい大変すいません」とか「事情があって連絡することができませんでしたが、できればお取引をお願いします」というような一言があるべきだとも思うのですが、そいつは挨拶文もない以下のようにテンプレにそのまま連絡事項を書いたのみ。


下記、ご確認ください。
-----------------------------------

お名前: ×× ××
お名前(カナ):
郵便番号: ×××-××××
住 所: 東京都××××××××
TEL: 
発送方法: ゆうメール
落札商品名: 

YahooID(落札者): aXX_XXXXXXX
落札金額: 
入金金額: 
入金予定日: 済み
振込先: 
評 価: (希望)

------------------------------------


たった、これだけですよ!

よっぽど代金返して取引しないことも考えましたが、そこはグッとこらえて、割り切って対応するしかないと思い、商品説明にも取引内容を記載し、連絡掲示板から再三連絡したにも関わらず、連絡がなく一方的に振込と連絡を寄越したことに対して、多少チクリと苦言を書き、評価はシステム上「非常に悪い」から変更しないことも書きましたが、その後も連絡はなし。

おいおい、

すいませんぐらい言えよ!

連絡は寄越さない、連絡が遅れても一言の挨拶すらなくても、評価で500以上も「非常に良い」の評価が付いているんですからね。

困ったもんだ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 6, 2007 08:50:27 PM
コメント(6) | コメントを書く
[オークション] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
反抗期おてんば娘と… アダージオさん
シナリオで観よう! れいじさんさん
楽天オークションに… ガォパォさん
和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん

Comments

臼井 奈保子@ Re:『フェイクフィクション』誉田哲也(07/08) もしかして、北海道の方ですか? 20年以上…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
とおりすがり@ Re:昨日の出来事(4/20)(04/21) 逮捕は刑罰の一種ではない。刑罰の意味で…

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.