|
カテゴリ:オークション
先週書こうと思っていましたが、先週は少々忙しかったので、今日になりましたが、またまたヤフオクでの取引での困ったちゃんが現れました。
取引自体は済みましたが、今度は取引ナビ困ったちゃん。 先々週末に、ヤフオクに出品していたDVDが落札され、落札日の翌朝に落札者から連絡があったのですが、その連絡が取引ナビ。以前にも書きましたが、僕の場合は商品説明にヤフーからの落札通知にて、取引内容を記載していることを書いており、落札者の殆どが、落札後にメールで連絡があるのですが、今回は取引ナビでの連絡。 しかもその取引ナビにて、住所・氏名などが書かれたのは、まぁ良いとして、締めくくりに すみませんがぁ振り込み先を教えて下さい。 なんて書いているので、ヤフーからの落札通知メールを全く見ていない落札者のようですから、折り返し取引ナビにて はじめまして、××と申します。 昨日は落札いただきまして、ありがとうございます。 商品説明にも記載しておりますように、ヤフーからの落札通知メールにて、取引内容、振込先についてを記載してますので、そちらよりご確認下さい。 また、落札者の方の希望であれば、取引ナビでの対応もしておりますが、ヤフーからの落札通知メールにも記載しておりますように、取引ナビはSSL対応ではなく、文字数制限もあり、また、複数の取引を同時にする関係上、メール対応を優先しておりますので、取引ナビでのお取引連絡は多少連絡が遅れる場合もありますので、ご理解いただければと思います。 それでは、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。 と連絡したところ、再度取引ナビで連絡があり、今度は ぱるるに振り込みしますので振り込み料金を教えて下さい。 失礼します。 のみ。 僕の出品物の商品説明には、一応送料記載をしており、今回の商品説明には配達記録(+210円)や簡易書留(+430円)にも対応することを記載し、その料金記載もしているのですが、この落札者は足し算もできないんでしょうかね? というか、間違いなく商品説明もヤフーからの落札通知メールも読んでいないんでしょう。 この落札者の評価は167あり、全て「良い」以上の評価となっていて、出品も落札もしているのですが、出品もしているなら、 商品説明読めよ と言いたいですね。 しかも、振込代金は送料分として配達記録分の送料が含まれていたものの、配達記録で発送をして下さいという連絡もなし。一応こちらから連絡して、発送しましたが、2日後に配達記録での問い合わせ番号から、無事に商品が届いたことは確認できましたが、商品が届いたという連絡もなく、評価もなし。 それと、最初のファーストコンタクトでの“すみませんがぁ”の “ぁ”って何だ お前は 時東ぁみか? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[オークション] カテゴリの最新記事
|
|