|
カテゴリ:オークション
先週のヤフオクでの出品無料キャンペーンの際に、新規出品をドドーンとし、落札されていない商品も出品価格を見直して、再出品したのですが、回転寿司状態だった再出品のものも、それなりに落札されたりと、今週は約30品近くが落札されたのですが、相変わらずまとまった落札があると出てくるのが、困ったチャン。
今回の困ったチャンですが、商品落札後にいつものように連絡掲示板から連絡すると、2人から取引ナビで連絡があったのですが、その取引ナビの内容は、どちらも「振込先を教えて下さい」というもので、名前は書かれているものの、発送先の住所などはなく、短文のみ。 仕方なく取引ナビより -------- 商品説明ならびに落札後の連絡掲示板からの連絡でも記載しておりますように、ヤフーからの落札通知メールに取引内容ならびに振込先口座番号も全て記載しておりますので、ご確認の上でお取引をお願いいたします。 ※ 落札通知メールに記載の取引フォーマットに取引内容を記載の上、御連絡をお願いいたします。 -------- と連絡するも、翌日の夜まで共に連絡がなく、ようやく1人はメールで取引フォーマットに沿って、連絡事項を記載しての連絡がありましたが、1人の困ったチャンはメールで連絡してくれたにも関わらず -------- 口座教えてください。ヨロシクお願いいたします -------- という連絡のみで、名前も書いていない。 メールタイトルに落札した商品名を入れてくれたから、どの落札者か分かりましたが、何度もヤフーからの落札通知メールに取引内容ならびに振込先口座番号も全て記載していると書いているにも関わらず、同じことを書いてきているのに、「口座教えてください」って、日本語読めないのか?と思いますよ。 少し苦言も交えて連絡し、ようやく取引フォーマットに沿った記載をして、連絡してくれたので、何とか取引自体はできましたが、なんで商品説明にも書いていて、落札後の連絡でも書いて連絡しているのに、同じことを何度も尋ねてくるのか、サッパリ理解できませんし、以前はこんな落札者はいませんでしたが、ホント日本人でありながら日本語が理解できずに読めないのか?とも思いますよ。 こちらが分かり難い説明表記をしていたりしているならともかく、殆どの落札者との取引はスムースにできているので、説明文などは問題ないのでしょうが、こういう困ったチャンには取引しているだけで疲れますね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
December 4, 2009 04:44:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[オークション] カテゴリの最新記事
|
|