5029178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくBOOKランド 今日の一冊

わくわくBOOKランド 今日の一冊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

babiru_22

babiru_22

Freepage List

Rakuten Card

May 24, 2011
XML
カテゴリ:ニュース
■ 「止めていない」首相、海水注入中断の指示否定

「注入する時も、やめる時も、私どもに(東電から)直接報告はなかった。私を含めて(首相官邸の関係者が)注水を止めたことは全くない」って、海江田の発言と矛盾しまくりで、今更報告を受けていないという言い訳は全く通用しない!(怒)

自らの保身のために、嘘で嘘を塗り固め、もう身動きすらできない状態なのに、更に誤魔化すことしか考えておらず、菅の言ってることは

自己矛盾

ばかりじゃないか!(怒)

民主党は自らの発言に対して誰も責任を取らないから、嘘の連発ばかりなのだろうが、毎日毎日嘘ばかり付いて、責任逃れをしているのだから、言い訳せずに、発言内容に責任を取れと言いたい。

■ 首相 G8で冷静な対応要請へ

「菅総理大臣は22日、日本、中国、韓国の3か国による首脳会議で、東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けた風評被害の防止に向けて合意したことを踏まえ、今週フランスで開かれるG8サミット=主要国首脳会議などを通じて、引き続き各国の首脳に対し、風評被害の防止に向けて冷静に対応するよう求めることにしています」とのことですが、政府が正しい情報を流さず、勝手に暫定基準値を引き上げて、政府そのものが風評被害を拡大させているというのに、「風評被害の防止に向けて冷静に対応するよう求める」って、原発事故も被害も拡散させているのが菅そのものじゃないか!(怒)

情報を隠蔽して、政府の都合が悪くなれば、実害被害も風評被害とするのだから、話にならん!

■ 首相「私は原子力の専門家ではありません」

「僕はものすごく原子力に詳しいんだ」と言っておきながら、「私は原子力の専門家ではありません」って、

ブレすぎだ!

元々、何も考えないで思い付き発言ばかりしているのだから、原子力に詳しくないのも最初から知っていましたが、平気でホイホイと嘘ばかり付くのだから、人間として最低です。

■ 首相、サンライズ計画表明へ 26日開幕のサミットで

サンライズ計画って、ガンダムでも発進させるのか?

そんなネーミングを付ける必要性はありませんし、エネルギー政策の転化を表明すればいいだけ。

菅も鳩山レベルに一直線っスか?(呆)

■ 国会も機能不全? 民主が採決をドタキャン 衆院決算行政監視委

与党が採決のドタキャンって

前代未聞

であり、審議を拒否する与党とは、ここまで酷いとは。。。(呆)

東日本大震災の復旧・復興の邪魔しかせず、このドタキャンも復旧の邪魔をしているとしか思えませんが、政府としての機能もできないなら、政権返上をするべきです。

■ 高速増殖原型炉:もんじゅの落下装置撤去、24日にも着手

この落下装置撤去の工程表もぜひ見てみたいですが、この撤去作業は一つでもミスがあれば、大惨事になりかねないだけに、周辺住民を避難させてから撤去工事させるべきですが、政府は避難対応も何もないんですか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 24, 2011 09:39:30 AM
コメント(6) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
反抗期おてんば娘と… アダージオさん
シナリオで観よう! れいじさんさん
楽天オークションに… ガォパォさん
和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん

Comments

臼井 奈保子@ Re:『フェイクフィクション』誉田哲也(07/08) もしかして、北海道の方ですか? 20年以上…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
とおりすがり@ Re:昨日の出来事(4/20)(04/21) 逮捕は刑罰の一種ではない。刑罰の意味で…

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.