5031660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくBOOKランド 今日の一冊

わくわくBOOKランド 今日の一冊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

babiru_22

babiru_22

Freepage List

Rakuten Card

June 21, 2011
XML
カテゴリ:ニュース
■ IAEA会合 “日本は原発推進”

「海江田経済産業大臣は20日、オーストリアのウィーンで開幕したIAEA=国際原子力機関の閣僚級会合で演説し、この中で、東京電力福島第一原子力発電所の事故を徹底的に検証したうえで、安全確保を大前提に、原子力政策を引き続き進めていく考えを表明しました」とのことですが、安全確保を大前提って、その安全確保の対策すら出していない中で、推進表明するとは、バカとしか言い様がありません。

今すぐに全ての原発を廃炉にしろとは言いませんが、脱原発に向けて、エネルギー政策の転化が大前提である中、これでは原発利権を最優先しているとしか見えませんし、民主党の閣僚はそれぞれ言ってることが

バラバラ

じゃないか!(怒)

というよりも、どこまで民意を無視するんだ?(呆)

■ また被災者軽視?復興特別委の開会遅れる 外務、防衛両大臣訪米に自民反発

民主党のやっていることは、保身が第一で、被災者対策が二の次なのでしょうね。。。(呆)

しかも、岡崎トミ子は宮城県が選挙区であるというのに、なんで自分のところの有権者を苦しめることをやるのか、全く理解すらできません。

■ 福島第1原発:欧州委員「やはり人災」と厳しい安全性検査

『事故後「被害を最小に抑える技術がなかっただけでなく、実施可能な技術も適用されなかった」と批判し、「人災」と断じた』というのは、正論で、福島第一の原発事故は、東電と無能な政府による

人災です!

日本のマスコミは、東電と政府の人災について、鋭い追及をしませんが、海外の報道が適切な的を得た報道をしているとも思います。

■ スパコン1位「努力に敬意」=蓮舫氏

『蓮舫氏は2009年11月の事業仕分けで、次世代スパコン開発に関し、「世界一を目指す理由は何か。2位では駄目なのか」と追及し、波紋を呼んだ。記者団がこの点をただすと、「メディアが勝手に(発言の)短い部分を流した」と強調』とのことですが、短い部分だけではなく、全面放送された時にも、なぜ必要なのかをバカみたいにしつこく聞いていたのに、スパコンが1位になったら、「関係者の努力に心から敬意を表したい」って、自分の発言に責任すら持たず、今更ながらの言い訳をする前に、反省ぐらいはすべきです。

自分に対しての甘さだけは相変わらずですな。。。(呆)

■ 汚染水、想定外の高濃度…処理装置の線量上昇

「放射線量がここまで高いとは思わなかった」とは、あまりにも無責任すぎる発言で、想定外という言葉を聞くだけでも腹立たしく思いますが、これぐらいのことを想定できないというなら、想定できなかった

責任を取れ!

危機管理があまりにも杜撰すぎますし、経営陣と役員は全員辞職の総入れ替えをしろ!と言いたい。(怒)

■ 児童ポルノ禁止法改正案、自・公が今国会提出へ

何度もここで書いてきていますが、現行法でも対応できるにも関わらず、しかも児童ポルノの定義すら曖昧で、改正案での「単純所持を禁止し、違反すれば1年以下の懲役か100万円以下の罰金を科す」というのでは、一例を挙げると「ドラえもん」や「ブラックジャック」のコミックもアウトで、「となりのトトロ」のDVDなども幼児の入浴シーンが描かれていますから、所持しているだけで1年以下の懲役か100万円以下の罰金になるというのは、おかしすぎるとしか思えません。

勿論、性犯罪は無くなるべきであり、特に未成年の性犯罪は未然に防ぐ必要性は感じますが、この児童ポルノ禁止法改正案では、犯罪が逆に多くなる危険性があり、自分の子供の幼い時の裸や産まれたばかりの写真も所持しているだけで、1年以下の懲役か100万円以下の罰金にしてもいいと思っているのが多いのか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 21, 2011 07:26:03 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
反抗期おてんば娘と… アダージオさん
シナリオで観よう! れいじさんさん
楽天オークションに… ガォパォさん
和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん

Comments

臼井 奈保子@ Re:『フェイクフィクション』誉田哲也(07/08) もしかして、北海道の方ですか? 20年以上…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
とおりすがり@ Re:昨日の出来事(4/20)(04/21) 逮捕は刑罰の一種ではない。刑罰の意味で…

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.