5033219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくBOOKランド 今日の一冊

わくわくBOOKランド 今日の一冊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

babiru_22

babiru_22

Freepage List

Rakuten Card

July 11, 2012
XML
カテゴリ:ニュース
■ 小沢新党、増税より財政出動 重点政策、脱原発・TPP反対

『小沢一郎元民主党代表が旗揚げする新党の重点政策が9日、判明した。消費税増税前に徹底した行財政改革を実施、財政出動による公共事業投資を積極的に進め5年以内のデフレ脱却を実現するのが柱だ。将来的な「原発ゼロ」も明記し、環太平洋連携協定(TPP)反対を打ち出す』とのことですが、民主党内で何もできなかったことが、少数野党でできるはずもありませんし、内容を読むと、3年前の民主党の手口と何ら変わりありません。

そして、具体的な政策内容も無く、小沢新党とはいえ

元民主党

ですから、泥舟ドボンです。。。

■ 集団的自衛権の解釈変更に期待感 前原氏「おかしいと思ってきた」

『民主党の前原誠司政調会長は10日の記者会見で、集団的自衛権について「日本が攻撃させるのを未然に防止するために米軍が動いている場合でも共同行動がとれないのは、おかしいと思ってきた」と述べ、行使を禁じた憲法解釈を見直すべきだとの認識を示した』って、明らかに選挙対策としての口だけですね。。。

ただ、これを言うなら党内で意見調整しなさいよ。

■ 解散時期、慎重に損得判断…「第3極」も意識

『民主党内では「衆院選を先にやれば参院第1党の座は維持でき、連立交渉などで優位に立てる。ダブル選だと衆院も参院も大敗し、こうした利点を失う」と慎重論が多い』とのことですが、それならダブル選でなくてもいいから、解散しなさいよ。

先延ばしにすればするほど、ダブル選になるということすら分からないのか?

自分達の保身に必死すぎで、ほんとうんざりです。。。(呆)

■ 東電「菅の喝」映像公開を月内にも判断

『東京電力は10日、福島第1原発事故当時、本店に菅直人前首相らが乗り込み、同社幹部らを叱責(しっせき)した場面を記録した社内映像を公開するかどうかについて、今月中にも判断するとの考えを示した』とのことですが、この映像は絶対に情報公開すべきであり、これを公開しないことは完全な隠蔽工作。

余計な編集やカットなどは一切必要なく、ありのままの映像を公開すべき!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 11, 2012 09:02:44 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
反抗期おてんば娘と… アダージオさん
シナリオで観よう! れいじさんさん
楽天オークションに… ガォパォさん
和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん

Comments

臼井 奈保子@ Re:『フェイクフィクション』誉田哲也(07/08) もしかして、北海道の方ですか? 20年以上…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
とおりすがり@ Re:昨日の出来事(4/20)(04/21) 逮捕は刑罰の一種ではない。刑罰の意味で…

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.