5026413 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくBOOKランド 今日の一冊

わくわくBOOKランド 今日の一冊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

babiru_22

babiru_22

Freepage List

Rakuten Card

August 27, 2013
XML
カテゴリ:今日の一冊


 旧制高校のマントに身を包み、狸のお面をつけ、困っている人を助ける「ぽんぽこ仮面」。彼が跡継ぎに目を付けたのが、「何もしない、動かない」のがモットーの小和田君で…。『朝日新聞』連載を全面改稿して単行本化。

 1年ほど前からそいつは京都の街に現れた。虫喰い穴のあいた旧制高校のマントに身を包み、かわいい狸のお面をつけ、困っている人々を次々と助ける、その名は「ぽんぽこ仮面」。彼が跡継ぎに目をつけたのが、仕事が終われば独身寮で缶ビールを飲みながら「将来お嫁さんを持ったら実現したいことリスト」を改訂して夜更かしをすることが唯一の趣味である、社会人2年目の小和田君。当然、小和田君は必死に断るのだが…。宵山で賑やかな京都を舞台に、ここから果てしなく長い冒険が始まる。

 物語は、宵山で賑わう京都を舞台とした摩訶不思議な冒険物語。化学工業企業の研究所に勤め、地味な生活を送る小和田君は、東京本社に異動となった所長の送別会の翌朝に彼が目覚めると、目の前に「八兵衛明神の使い」を名乗るぽんぽこ仮面が現れ、「跡を継いでほしい」と頼まれた小和田君は、その申し出をきっぱりと断るが、様々な組織がぽんぽこ仮面を捕まえようとし、小和田君も騒動に巻き込まれていく展開ですが、奇想天外という言葉が相応しい物語で、森見ワールドを楽しめた作品です。

【満足度】 ★★★★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 27, 2013 01:23:38 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
反抗期おてんば娘と… アダージオさん
シナリオで観よう! れいじさんさん
楽天オークションに… ガォパォさん
和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん

Comments

臼井 奈保子@ Re:『フェイクフィクション』誉田哲也(07/08) もしかして、北海道の方ですか? 20年以上…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
とおりすがり@ Re:昨日の出来事(4/20)(04/21) 逮捕は刑罰の一種ではない。刑罰の意味で…

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.