5010174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくBOOKランド 今日の一冊

わくわくBOOKランド 今日の一冊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

babiru_22

babiru_22

Freepage List

Rakuten Card

July 29, 2014
XML
カテゴリ:今日の一冊


 「尼崎連続殺人事件」の首謀者・角田美代子を恐るべき「モンスター」に仕立て上げ、一連の凶行を引き起こさせた男がいる。関係者への取材や捜査資料などから明らかになった美代子の正体、事件の真実を記す。

 少なくとも10人を超える死者・行方不明者が出ているとされ、我が国犯罪史上有数の凶悪事件に発展した兵庫県尼崎市の連続殺人事件。2012年12月に県警本部の留置場で自殺した主犯の角田美代子はいかにして、ありふれた5つの家庭に食らいつき、家族が互いに殺し合うような冷酷な犯行に及ぶことになったのか。また、被害者たちはなぜ、暴力と虐待に支配された地獄絵図のような家庭環境や、奴隷のような人間関係から逃げ出さなかったのだろうか。そして、鬼畜の所業を繰り広げた「不世出のモンスター」はどうして死んだのか。知られざる事件の真相に迫る、超一級のノンフィクション!

 以前に、同じく尼崎連続殺人事件についてのノンフィクション『家族喰い』を読んだことがありましたが、本書はその『家族喰い』とは違った視点で、事件の背後に「M」と呼ばれる山口組系暴力団下部組織の幹部の存在を突き止め、その幹部から美代子への影響関係を基にして、この事件を解き明かしています。事件の全容解明までは至っていないものの、独自取材の丹念さが伺え、闇社会との接点は、引き続き調査中とも書かれていましたが、Mと警察との関係なども引き続き調査してほしいです。

【満足度】 ★★★★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 29, 2014 12:26:51 PM
コメント(0) | コメントを書く
[今日の一冊] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
反抗期おてんば娘と… アダージオさん
シナリオで観よう! れいじさんさん
楽天オークションに… ガォパォさん
和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん

Comments

臼井 奈保子@ Re:『フェイクフィクション』誉田哲也(07/08) もしかして、北海道の方ですか? 20年以上…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
とおりすがり@ Re:昨日の出来事(4/20)(04/21) 逮捕は刑罰の一種ではない。刑罰の意味で…

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.