5029172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくBOOKランド 今日の一冊

わくわくBOOKランド 今日の一冊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

babiru_22

babiru_22

Freepage List

Rakuten Card

April 19, 2015
XML
カテゴリ:ニュース
■ 「休眠預金」活用へ再び議論…自民、法案提出も

『自民党は17日、金融機関の口座に10年以上預けられたまま、お金が出し入れされていない「休眠預金」を、公益活動の支援に活用するための議員立法について検討を始めた』とありますが、以前にも休眠預金について書いたことがありましたが、この法案には

反対です

公益活動の支援に活用するにしても、本人もしくは家族の同意が絶対的に必要。

それを同意すらなく、勝手に使うというのは、単なるネコババですし、泥棒みたいなことを政府ですべきではありません!

■ 江田維新代表、ボーリング調査中止を=翁長沖縄知事「訪米し直訴」

『翁長氏は「今の状況ではおそらく(政府と意見が)交わることは難しい。野党として、いろいろ工夫ができるならしてほしい」と協力を求めた。また、「米国政府や米軍とも話し合っていきたい」と述べ、近く訪米して移設反対を米政府に直接、訴える考えを示した』とのことですが、まともに米国政府や米軍が相手してくれると思っているのだろうか?

日米地位協定すら理解していない翁長知事ですから、アメリカにいくら掛け合っても意味はありませんし、行くなら自費で行くべきです。

■ 事故機の調査終了、報告書完成まで「1年以上」

現地調査を終えたのに、『調査報告書の完成について「重要な案件なので1年以上かかる。2年をめどにしたい」と説明した』って、

はぁ?

これなら、機長は行方不明どころか、逃亡の手伝いをしたということなのだろうし、1年以上かかるとか、ふざけたこと言ってるなら、調査報告書の完成まではアシアナ航空は飛行停止処分にしろ!(怒)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 19, 2015 08:16:49 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
反抗期おてんば娘と… アダージオさん
シナリオで観よう! れいじさんさん
楽天オークションに… ガォパォさん
和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん

Comments

臼井 奈保子@ Re:『フェイクフィクション』誉田哲也(07/08) もしかして、北海道の方ですか? 20年以上…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
とおりすがり@ Re:昨日の出来事(4/20)(04/21) 逮捕は刑罰の一種ではない。刑罰の意味で…

Headline News

Category


© Rakuten Group, Inc.