5020336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくBOOKランド 今日の一冊

わくわくBOOKランド 今日の一冊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

babiru_22

babiru_22

Freepage List

Rakuten Card

September 25, 2015
XML
カテゴリ:グルメ



先日の20日(日)と21日(月)は、札幌市へと行ってきて、札幌ドームでの野球観戦も楽しんできましたが、この時期に札幌市の中心部にある大通公園で開催されている、北海道各地のご当地グルメや特産品、道産ワインなどが集結する「さっぽろオータムフェスト」に今年も行ってきました。

DSCF9950.JPG


  • 昨年の様子は、個人ブログでの

    今年も行ってきました「さっぽろオータムフェスト2014」

    にて書きましたが、これで5年連続で「さっぽろオータムフェスト」に通っていますが、今年も美味しい食べ物を食べてきました。

    今年の「さっぽろオータムフェスト2015」ですが、20日(日)は夜に行き、21日(月)は昼と、2日続けて通って、それぞれに夕食と昼食を会場で食べてきましたが、両日共にシルバーウィーク中ということもあって、かなりの人が出ていましたし、毎年のことでもありますが、人気店は長蛇の列ができていました。

    20日(日)はラストオーダーが20時までで、会場には19時30分頃に行ったこともあって、写真を撮る時間もありませんでしたが、この日は昨年と同じ江差町の「うにめし」と「うに汁」を食べてきました。

    隣のブースの留萌市の「うにめし」を食べようと思って、急いで行ったのですが、留萌市は「売り切れ」の貼り紙が出されて、ブース自体閉まっていたこともあって、隣の江差町の「うにめし」と「うに汁」を食べましたが、ラストオーダー間近という時間帯でもあったためか、「うに汁」が半額の200円となっていましたが、どちらもウニが多く入っていて、最高に美味しかったです。

    そして翌日の21日(月)ですが、会場へは11時頃行ったのですが、どの会場も人が多く、団体の外国人観光客もかなり多くて、様々な外国語も飛び交っていました。

    この日にまず選んだのは、どちらも6丁目会場ですが、まずは岩見沢市の「BOMBAY BLUE(ボンベイ・ブルー)」。

    150921_2.jpg


  • ここのキーマカレーとチーズナンを注文。

    DSCF9951.JPG


  • 本格インドカレーで、キーマカレーは程よい中辛で、挽肉も美味しく、ナンも焼き立てで美味しかったです。

    続いて行ったのは、同じく6丁目会場の「uhb×礼文島海鮮グルメ」。

    150921_1.jpg


  • ここで買ったのは「釜めし風ウニたこ飯」。

    DSCF9952.JPG


  • この「釜めし風ウニたこ飯」は、UHB(北海道文化放送)と礼文島とのコラボ企画の商品のようで、美味しそうだったこともあって、自宅に帰ってからも食べようと、3つ買って、1つは会場で食べて、残りを夜に自宅でレンジで温めて食べましたが、タコも柔らかく、ウニもしっかりと入っていて、釜飯のゴハンも美味しかったです。(^_^)

    この「さっぽろオータムフェスト」は、毎年来場者が増え続け、今年は会場も拡大していましたが、北海道の秋の味覚が集まる食のイベントでもあり、引き続き来年もぜひとも会場に行って、美味しい食べ物を沢山食べたいです。





    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    Last updated  September 25, 2015 05:05:17 PM
    コメント(0) | コメントを書く


    Calendar

    Favorite Blog

    ぱるぱる(*^^)v パルサ〜さん
    反抗期おてんば娘と… アダージオさん
    シナリオで観よう! れいじさんさん
    楽天オークションに… ガォパォさん
    和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん

    Comments

    臼井 奈保子@ Re:『フェイクフィクション』誉田哲也(07/08) もしかして、北海道の方ですか? 20年以上…
    ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
    とおりすがり@ Re:昨日の出来事(4/20)(04/21) 逮捕は刑罰の一種ではない。刑罰の意味で…

    Headline News

    Category


    © Rakuten Group, Inc.