1174238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しく嬉しく生き生きと

楽しく嬉しく生き生きと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 最近の出来事 | 海外旅行 | | 毎日の出来事 | 楽しいこと | 嫌なこと | 又会える日まで | ダイエット | 新春を迎えて | 今日の出来事 | 頑張った自分を誉めてやりたい | 誕生日 | 車検 | 食事 | 嬉しかったこと | 膝が痛むのは | 元気 健康 | ハワイ | オーロラ 鑑賞率抜群カナダイエローナイフ | 日々の行い | 宅建試験 | 大掃除 | 新年を迎えて | 今日のお弁当 | 今日の空 | 松江を訪ねて | クアラルンプール | マレーシア | マラッカ | 海外への旅は | ハワイへの旅 | オーストラリア | カナディアンロッキー | コロンビア大氷原 | イエローナイフ オーロラ鑑賞の旅 | アジア | シンガポール | 北京 | 韓国 | グアム | 済州島 チェジュ島 | ラスベガス | アメリカ カナダ | | 風景 | 食べた物 | お弁当 | 家庭料理 | スイーツ | 普段の平凡な生活
2023/01/06
XML
カテゴリ:最近の出来事

おはようございます。

お昼にゅう麵を 食べて これで 夏の名残りの素麺も ほぼ終わりになりました。。

ダディさんが 帰りに まぐろの握りずしを買ってきてくれましたので にゅう麵と一緒に食べました。。
超美味しく お寿司も にゅう麵も頂きました。。
そして 大根の葉っぱを使った 炒め物も美味しく頂きました。。




いつものスーパーに ローストビーフ用のお肉がずらり。。
やっぱり 年末になると出てくるのだ。。

この赤身のモモ肉が スーパーではなかなか手に入らない。。
わざわざデパートまで買いに行ったりするけど
この時期だけは お正月用にと 和牛のローストビーフ用の肉塊で売られているのは
誠に有難い事です。。
作らない人には 不要の肉でも
ローストビーフ派の我が家では
必需品です。。
早速下ごしらえ。。
塩コショウは勿論 ニンニク 塩麹までたっぷり塗りました。。




登場するのは このヨーグルトメーカーですが
普段は牛乳と種菌で ヨーグルトも手作りしていますが、
これが又 よくできた子で なかなかの優れものです。。
ローストビーフの場合は 63度で3時間
保温状態を維持しないといけないので
これは便利です。。
私は後焼きで 先に 低温調理から始めます。。
出来上がったのは 又いつか アップしましょうかね。。





:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆:*:・*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆:*:・




今日もよい一日を・・・・・・



hawai過去のブログより

:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆:*:・*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆:*:・




ブログランキングに参加しています。

ぽちっと応援クリックお願いします!!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ
にほんブログ村



*************************************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/01/06 04:00:06 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.