215745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.18
XML



タイトル通りなんですが、
ちょっと片づけものをしていたら
昔使っていたPSPとソフトが出てきました。

なつい。

ちなみにソフトのラインナップを見ると
今見ても外れの少ないこの堅実さよスマイル

・サクラ大戦1&2
・俺の屍を超えてゆけ
・初音ミク ProjectDIVA2nd#
・モンハン3rd
・学園ヘタリア(限定版)

や~…懐かしいわホントに。



特に「俺屍」はPS版でもプレイ済ですが、
PSPリメイク版のシステム変更が気になって購入したんですよね。
「刀の継承」とか「新規の神様」とか。

「リンダキューブ」「俺屍」「我が竜」とプレイしてきて、
未だにクリスマスにはリンダを、
正月には俺屍をプレイしたくなります。

私はけっこう批判されてた「我が竜」も嫌いじゃないんですよね。
もうちょっと自分の竜とイチャコラできると良かったな。とか
ヒナギク病とか物理的隔離という物語背景のダークな部分
もうちょい物語に厚みが出てきても良かったと思いますが。



そういえば「俺屍2」のためにvitaも購入した記憶がありますが、
そっちはあまりにあまりのことに
とっととソフトごと売却しました。

夜鳥子は悪くないんですよね。たぶん。
でも徹頭徹尾「プレイしたかったのはコレじゃない」感が辛かった…
せめてこれが俺屍ナンバリングじゃなくて
外伝的な扱いだったらすんなり行けたかもしれん…




それにしてもPSPはまだ残ってたんだなぁ…と感慨深く
コンセント繋げて電源入れてみたところ

もう充電すらまともにしねぇわ…涙ぽろり
10年近く放置だったもんね…

というわけで、バッテリーを購入、交換して
やっとまともに動くようになりました~。



…ところで、やっぱり以前の日記
「グッズ付きVer.でソフトを買わない理由」
で書いたんですが。

学園ヘタリア限定版、



やはり未開封でこういうことになっていまして。
一番左の紙箱の中に、

・メタルチャーム1セット
・クリアしおり+α1セット

が、入っていたそのままの状態で出てきましたわ…

うーん。
これはとりあえずそのまましまっておくことにしました。



しかし、久々にミクさんプレイしてみたらやはり可愛かったぜやったぁダブルハート



でもその直後、息子に速攻で見つかったので
まだ早いかなと思いましたが、
PSP本体とミクさんは渡してみることに。

彼は色々と聴くのは好きですが
音楽の成績はイマイチで少々気になっていましたので
これでリズム感などが改善されたら儲けものかもしれん…ウィンク

もうちょっと育ったら
他のソフトも渡してやろ。と思う次第です。
いやでもヘタリアは興味持つかなぁ…







というわけで、PSPのバッテリー、
純正品じゃなくても交換用まだ売ってたんですよ。

ラッキーでしたわホントに~…


PSP2000/3000用 バッテリーパック 3.6v 1200mAh 充電 交換用 リチウムイオン 古くなったPSPが復活 アローン GRG-P2000BTRY





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.30 22:27:27
コメント(0) | コメントを書く
[日常・出来事・雑記など] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*****************************************

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ せっかくですので登録してみました。
  よろしければ『ぽちっとな』してやってくださいな。
↓ 何気に励みになることがわかってきました。

人気ブログランキング

*****************************************

ご連絡などありましたらこちらからどうぞ


​E-Mail Icon Generator For any e-mail address!
にて作成しました

プロフィール

ワンデレン

ワンデレン

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.