210373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.01
XML
最近ちょっと思うところがありまして、
ちょっとずつ自分の物の断捨離を始めてみました。

でも、難しいですね~雫
実際に開始してみると
何を捨てていいのかすらわからない……びっくり


嬉しい(?)ことに
ノリの良い息子まで
「俺もやるー」とばかりに開始し、

自分の本やら昔のオモチャ類やらを
リサイクルショップに持ってゆけるように
まとめはじめております。

しかしながら息子の様子を見ていると、
売りに行った先のショップで
新たに面白い掘り出し物を見つけるのも
楽しい模様。

片付くのか片付かんのかわからん
まあ物そのものは減っているので良しとしよう……泣き笑い
​​


で、

こうして断捨離実行してみると
なかなか面白いものが発掘されたりするもので、

その中のひとつがこちら下矢印





おそらく数年前のものになると思われますが、
スーパーマーケットなどに
よくテナントで入っていたり
町で店舗を見かけたりするパン屋さん、

​リトルマーメイド​さんの
シール帳が出てきましたさくら




四つ葉リトルマーメイドさん公式ページは​こちら

加盟店でお買い物をすると
200円(税抜き)ごとに1枚シールがもらえます。

上の画像にもある台紙ひとつが埋まると
ちょうどシール50枚分ですオーケー




比較的近くにお店があるものの、
最近はあまり立ち寄っていなかったので

有効期限大丈夫かな~?と思い
調べてみたら

大丈夫!有効!とのこと。

シールで埋まった台紙、
つまりは「50点分」のものが
いくつか出てきましたので、

さっそくお店に寄って
記念品引き換え申し込み用紙をいただき、

必要事項を記入して台紙と一緒に申し込みをして、
お店の方から引換券をいただき、

だいたい2週間ほどでお品物が到着。
その店舗で記念品と引換券の交換ができるとのこと。

2週間後の楽しみができましたーさくらスマイル



それにしても、

結構思いがけないところから
こちらのシール台紙が出てきましたので
(なぜか鏡台の引き出しからですよ……ホントなぜだ……)

ふとした思いつきながらも
断捨離もやってみるものだなぁ……!

と、

ちょっと嬉しくなりましたですハイウィンク

実はこれ以外にも
昔集めてそのままになっていた
ポイントやらシールやらが出てきましたので、

そちらについても
有効期限を確認して
色々と申し込んでみておりますグッド

こういうもの、
けっこうコツコツ集めてみたくなる
(そして忘れたりする)性質なんですよね……泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.01 17:00:05
コメント(0) | コメントを書く
[日常・出来事・雑記など] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*****************************************

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ せっかくですので登録してみました。
  よろしければ『ぽちっとな』してやってくださいな。
↓ 何気に励みになることがわかってきました。

人気ブログランキング

*****************************************

ご連絡などありましたらこちらからどうぞ


​E-Mail Icon Generator For any e-mail address!
にて作成しました

プロフィール

ワンデレン

ワンデレン

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.