210636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.25
XML
テーマ:日常(2644)
先日​、
我が家で飼い始めた国産マリモさん。

実は環境がイマイチ合わないのか
微妙に表面が茶色がかってきてしまい、

夫どのと二人で
”どないすべー”と相談した結果、

夫どのが飼っている西洋マリモさんの方が
生き生きツヤツヤしているということで

それと同じ環境にしてみようということになり、
療養としてそちらに連れてゆくことになりました。



そして今日。

夫どの曰く、
「綺麗な緑に戻ったよー」とのこと。

送られてきた画像がこちら下矢印



綺麗な緑に戻ったのはいいけれど、

いや待って待って
西洋マリモさんデカいよ!?

前回”2~2.5倍ほどの差”とか書いちゃったけど
軽く5倍くらいあるよねこれ!?

とまずはそこに驚きつつも、
謎は、

​『いったいどうやってこの短期間で
 綺麗になったのか』​
ということ……

それについて
夫どのに尋ねてみたところ、

なんと。

​「ヌマエビさんと一緒にしてみた」​と……びっくり

実は夫どのが連れて行ったところでは
ヌマエビさんも別水槽で飼っており、



こんな感じ上矢印にわちゃわちゃと。


夫どの曰く、

 ヌマエビさんと
 茶色っぽくなってしまったマリモさんを
 一緒の水槽にしてみたら、

 なんとヌマエビさんたちは
 いきなりマリモさんに集まり
 そしてマリモさんを食べ始め、

 表面の茶色っぽくなったあたりを食し終わり
 中の方の綺麗な緑色が出てきたあたりで
 食べるのを止めて離れていった。

とのこと……

えええ……本当ですかそれ……
でも実際マリモさんは綺麗になっている……わからん



なんでしょうか。

普段から藻類を食べている
ヌマエビさんにとって

マリモさんの茶色になってしまったところって、
人間っぽく表現すると
”調理された美味しいところ”
みたいなものだったりするんでしょうか。

疑問は残るものの、

まあマリモさんたちが
綺麗な緑に戻ってよかったよかった。

と思う次第であります。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.25 22:18:04
コメント(0) | コメントを書く
[日常・出来事・雑記など] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*****************************************

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ せっかくですので登録してみました。
  よろしければ『ぽちっとな』してやってくださいな。
↓ 何気に励みになることがわかってきました。

人気ブログランキング

*****************************************

ご連絡などありましたらこちらからどうぞ


​E-Mail Icon Generator For any e-mail address!
にて作成しました

プロフィール

ワンデレン

ワンデレン

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.