210548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.08
XML
テーマ:日常(2642)
先週の後半、
なぜか唐突に体調を崩して
2日ほど”ばたんきゅ~台風”しておりました。

そして昨日、
回復しきらないのに普通の食事をしたためか、
再度”ばたんきゅ~雨”なことに涙ぽろり



気分は晴れずともせめて画像は爽やかに泣き笑い
しかし吐き気があるときには、柑橘類はタブーでございますですよ……


と言っても
昨今の新型コロナ様の風邪症状ではなく、
はっきりと胃腸症状。

悪いもの合わないものを
食べたような記憶もないし、

症状もこうして繰り返すのはあまり経験無い。
つまりこれは一体どういうことなのやら~。

夫からは『いつもの不定愁訴』とか言われましたが(……)
”なんとなく調子悪い”という感じではなく
”明らかに病的な胃腸症状が出ている”ので
原因究明につとめて二次感染の可能性を危ぶむほうが
前向きだよなぁと思うのですが。




と思っていたところに。

息子の学校からの
『保険だより』でお知らせが来ました。
その一部を要約すると、

大流行という様子ではなく
症状が出ている人も多数ではないが
ノロ患者さんぼつぼつ出てますよ皆さんもお気をつけて

とのこと……ショック

そういえば、

先週、息子の薬をもらいに小児科&薬局行ってきたわー……
それから48時間経たないうちに症状出てるわー……

ということで、
ノロとはっきり断定できないものの
お腹にくる何かの感染症をもらった可能性があるのかなと。

そんなこんなで現在、
しばらく食生活をつつましく大人しく
過ごすことにしております。



手洗いうがい、マスクに手指の消毒など
新型コロナ流行後は気をつけている方が大半ですし、
私も気を付けてはおりますが、
それでもうっかり感染症をもらってしまうことはありますものねー……
(昨年末の「はやり目」とかも……)

めっきり暖かくなり
春らしい時期になってきましたが、

こちらを見に来てくださっている皆様も
どうか季節替わりの体調変化にお気をつけくださいませ四つ葉
みんな笑って気持ちよく春を迎えましょうねーさくら




ノロだろうとコロナだろうと
その他感染症だろうと
準備しておくにこしたことはなしグッド




ウイルス・細菌対策スプレー ノロクリン 300mL [ ウイルス対策 ウイルス 除菌 スプレー 安心 安全 除菌 感染 マスク 予防 お子様 子供 食品 調理 受験 ]



次亜塩素酸水 詰め替え 200PPM ノロキラーS 瞬間消臭 強力 400mL 2本セット ウイルス対策 感染症対策 消臭 スプレー 消臭除菌水 おもちゃ ウイルス 消毒 次亜塩素酸 マスク 除菌 安心の国内製造 衛生 除菌・消毒 マスク除菌 育児 幼稚園 保育園 介護 衛生 玩具



【3/4 20:00〜全品ポイント最大10倍】サラヤ 汚物の処理 ツール BOX - 汚物処理 キット 感染対策 感染リスク 清掃 処理 公共施設 介護 手袋 ノロ ウイルス オールインワン 次亜塩素酸 ナトリウム ジアノック 環境衛生 嘔吐 使い捨て 清浄 セット品 衛生管理 saraya

​​



しかしちょっと腹立つのは、
ダイエットしてもなかなか落ちない体重が
この体調不良で3~4㎏ストーンと落ちたこと……わからん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.28 22:20:52
コメント(0) | コメントを書く
[病気・病院・健康関連の話。] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*****************************************

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ せっかくですので登録してみました。
  よろしければ『ぽちっとな』してやってくださいな。
↓ 何気に励みになることがわかってきました。

人気ブログランキング

*****************************************

ご連絡などありましたらこちらからどうぞ


​E-Mail Icon Generator For any e-mail address!
にて作成しました

プロフィール

ワンデレン

ワンデレン

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.