220578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.23
XML
カテゴリ:Hidden City
昨日の終了報告に引き続き、
新たなイベント開始のご報告。

今回の「影の街」でのイベント、
登場ステージは​「龍舟」​🐉

予告にあった通り、中国ステージが来ましたね
今年は例年のような春節合わせじゃなかったけれど、
来年以降もこうして時期はランダムに入るのかな?




​中国ステージの位置がちょっと変化して
画面右上あたりに固まり、
そこに新ステージとして登場です。







◆2023年5~6月のイベント
 「厄介な川の風」​:開始





≪あらすじ≫

春と夏の境目の日、龍の頭が飾られた豪華な船が
突如として街に現れた。

船には李鈴という若い女性が乗っており、
故郷の安全と引き換えに破壊神に捧げられたのだという。


彼女は自らと家族の命を救う魔法を探しているのだと言うが、
本当は狡猾な計画を隠すための策略なのではないだろうか?

(調査開始)



この「破壊神」の名前は
ゲーム内で​「共工」​​と出てきます。

調べてみると、中国の神話に登場してくる
「四罪」(※四柱の悪神)のうちの一柱で、
人面蛇身、水害を起こす神様なのだそう。

神話の中でもずいぶん古い神のひとつであり、
伏犠女媧、つまりは天地創造の時代とされる頃から
伝わる伝説の存在です。

なんと「洪水」の「洪」の字は
この共工の名前からとられた説もあるとか。

ともあれ、

この怖い神様への生贄とされた
若い乙女を助けるのが今回の目的。

しかし何やら今回の物語の発端部分をこうして見てみると、
この乙女「李鈴」さんにもなにやら疑わしい部分が……?

という、なにやらいわくありげな物語になりそう。

この「李鈴」さんの名前
「リリン」って読めるよね……とか、

エヴァンゲリオンリアルタイム視聴世代の私は
いらんことを考えてしまいましたが、
いやさすがにそこは関係なかろうね……うっしっし


そして肝心のステージはというと、



ちょっといい感じハート(手書き)

前回の「パビリオン」も青基調で
紫の神秘的モチーフ満載でしたが、

今回も背景は青基調ながら
中国ステージらしい赤がよく映えていて
見た感じはこちらの方が好きです。

ただし、

中国ステージにありがちなのですが、
探し物以外の色々な物品などが
背景画の中にごちゃっとしているので、
そこはちょっと苦手かな……

ともあれ今回も完走目指して頑張ってみますオーケー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.23 17:00:06
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*****************************************

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ せっかくですので登録してみました。
  よろしければ『ぽちっとな』してやってくださいな。
↓ 何気に励みになることがわかってきました。

人気ブログランキング

*****************************************

ご連絡などありましたらこちらからどうぞ


​E-Mail Icon Generator For any e-mail address!
にて作成しました

プロフィール

ワンデレン

ワンデレン

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.