214502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.29
XML
​​​​​​​​68話の感想はこちら​​​​​​​​​​​​​​​​<<■>>​​​​​​​​​​70話の感想はこちら




いくらなんでもデカすぎる!!

いやこれもはや
メートル単位では測れないデカさなのではないでしょうか…?

ビルの1階分の高さを約3メートルと仮定して、
16ページ下のコマ、

11階建てのビル、つまり約33メートルが
成体エンマンドの靴、ないしは足首までの高さと同じくらいとか、

これどうやって倒せばいいんですか…!?


そしてもうひとつ、

新たに登場した巨大絶対者エンマンドさん、
どうやらこれは『幼体』期を脱して
『成体(?)』になったということっぽいのですが

その成長内容が
まさかの​「そのままデカくなる」​

だとは思ってもみなかったよ…!?泣き笑い

なんかこう…
例えばドラクエラスボスの進化の秘法的な
形態変化みたいなものをちょこっと期待しておりましたうっしっし

いやでもこれエンマンドが取り込んだとはいえ
その元があの謎の生命体ミラだから
これが決定的な形態だとも限らないのか…?



※【以下、画像・解説は公式より】




​​​<隔週月曜更新>​
​30年間、東京を怪獣から守ってきたおじさん巨大ヒーローは、経営不振に陥っていた!​
​新世代の巨大ヒーローのイケメン化、エンタメ化、そして古きヒーローの老化…。    
​時代の波に取り残された時代遅れヒーローに生きる道はあるのか!? [JC1・2巻発売中] 


​少年ジャンプ+​​​​​にて​​​「ゴダイゴダイゴ」​
第1話~第69話(現在最新話)まで無料公開中です!
(2024.4.29現在の情報です)


◆コウノスケ「ゴダイゴダイゴ」
 69話 (感想)

内容のネタバレ普通に含みます​。​​未読の方はご​​注意。​​​




​ 流れるようなチームワーク!



前回から引き続いての
地球の巨大ヒーローとたちと
ガイオンの戦士たちとの共闘、

さらには、

それを見守る傷ついたダイゴさんの
期待と信頼のまなざしが

てぇてぇ…あったけぇ…目

と心を癒してくれますが、


それに加えて今回は

ヌルヌル23号と仁印大臣のダブル電撃攻撃、
ど根性15号の返ってきたハンマー攻撃に、
因縁のわんぱく3号と青空アキラくんの合体攻撃、

という、

物語初期のころのエピソードの
ひとつひとつがここに繋がっていて、

敵対していた彼らが心を合わせて協力し、

ともに強大な敵に立ち向かう

という

少年漫画にありがちで
昨今では陳腐と見られがちな
鉄板のストーリーとしての流れを

ここまできっちり描き上げて
胸を熱くしてくれるところが
また大好きなんですよねぇ…ハート(手書き)


アキラくんが両足を負傷したわんぱく3号を
背負って突撃するシーンと
それを頼もしげに見守るダイゴさんの横顔。

かつてわんぱく3号がアキラくんの右足を切断し、
そのためにその後、アキラくんがしばらく
スランプに落ち込んだことを思い返すと、
(しかもこれ第1話のエピソードなんですよね…!

もう本当にここのコマのダイゴさんの表情が
二人の姿に頼もしさをおぼえているのと同時に、

これまで敵対するばかりで意思の疎通も困難だった
人類と怪獣(ガイオンの民)の関係性に対して、
​『やっとここまで来れたんだ』​
感無量の思いが込められているように見えて

さらには幼体エンマンド3体目に
とどめを刺したのがこのコンビだというのが

もうたまらないんですわこれ…目




​ ホッとした瞬間のこの展開よ…



そして幼体エンマンド3体を倒して、
ルドラさん含めみんながホッとした瞬間に、

​聖嶺さんが飛んできたyo…​!?びっくり

聖嶺さん、富士山に行ってたはずだよね…?
富士山から都内まで
ぶん投げられたとしたら、
それはそれでとんでもねぇわ…

あと、聖嶺さんともともと戦っていた
オオカミっぽいガイオンの戦士くんも
同行していたはずなので、
そちらもどうなっているのかちょっと心配です。


そしてミネルバさんの種明かし。

『エンマンド幼体数匹(…匹、でいいの? 単位は…)
 人類支配に乗り出すはずないでしょ?』

…うわぁぁぁ…何が来るんだよこれ…ショック

と思った瞬間。

ゴゴゴゴゴ…という不穏な擬音が
響き渡ると同時に

出たよ

​巨大な絶対者エンマンド​が…!ほえー

いや幼体から成体になるのに
そのまま巨大化しただけとか

そちらにもけっこうビックリさせられつつも、

いくらなんでも大きすぎるでしょ…!?

という感想しか出てきませんわこれ…

人類を救うとか
人類を統治するとか、
なんかもうそんな次元じゃなくないか!?

「絶対者」という言葉に対しては
このサイズがしっくり来るのかもしれませんが、

エンマンドさん巨大すぎてもはや人類にとっては
生物として認識できないサイズになってませんかこれ…!!



もうこれ
「どうやって倒すの!?
という漫画の展開的な疑問と同時に、

食事とか代謝とか色々な面において
「どうやって生きてくつもりなの!?
という疑問も同時にわいてくるという、

どちらにしても、

どうなるんですかこれから!?

という感想しか抱けない状況になってまいりましたわー…


じ、次回がすごく楽しみです…雫




もしかして、

「富士山で円満堂総理を見失った」って
あの疑問だったエピソード、

『謎の次元歪曲空間に入り込んで
 新世代ミラを乗っ取っていたから』が
順当な解釈なのでしょうが、

もしかして、
超急激に巨大しすぎたために
認識できなくなった

という可能性もあったりするのだろうか…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.13 10:10:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*****************************************

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ せっかくですので登録してみました。
  よろしければ『ぽちっとな』してやってくださいな。
↓ 何気に励みになることがわかってきました。

人気ブログランキング

*****************************************

ご連絡などありましたらこちらからどうぞ


​E-Mail Icon Generator For any e-mail address!
にて作成しました

プロフィール

ワンデレン

ワンデレン

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.