244156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

墨田区の建築家 「気まぐれブログ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月11日
XML
カテゴリ:まち
091211nakano.jpg

中野区に設計中の建物の申請で区役所へ行った。
用事が終わると、ちょうどお昼時、
何かおいしいものでも食べて行こうかなスマイル
と思い。ちょっとぶらぶら
中野には、駅の北口にサンモールというにぎやかなアーケード街がある。
メインのアーケードには、チェーン店の店が多い。
三崎丸(すし)、日高屋(ラーメン)、銀たこ(たこ焼き)、マクドナルド(ファーストフード)などなど、
いずれも手軽な値段で、安心して食べることができるが、
どこに行っても同じものを食べるのも面白くない。

ここは、
もやもやサマーズ、ブラタモリ、アド街ック天国
などの、
地域密着系ぶらつき番組
好きの自分としては、ちょいと探検がてら店を探したくなる。
ブロードウェイ商店街の手前を右側に入ったところに
おいしそうな店がいくつもある。
餃子の王将もあったので入りたくなったが、別の店に入った。
ここが、おいしくて安い、お変わり自由。
当たりだった。中野にきたらまた来よう。

出先にて 昼場所探す 楽しさよ

写真は、駅からみた中野サンロード。
左に移っているのは、なぜか有名な中野サンプラザ


おいしかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月11日 19時58分15秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

黄ベンチャー

黄ベンチャー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

東京墨田区両国 労… 唐澤 正樹さん
「フォトラ」店長のm… 「フォトラ」営業担当さん
Bewish 「美=Beauty… Bewishさん
会長のぶらぶら日記 大雪1038さん
久米信行「縁尋奇妙… 当たらずと雖も遠からずさん

© Rakuten Group, Inc.