226814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Da-yan日和・・・。

Da-yan日和・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.04.25
XML
テーマ:癌(3513)
カテゴリ:悪性リンパ腫日記
先日から入院した。
いよいよと言うか、ようやくと言うか・・・。
検査からだいぶ時間が経ったが、治療を始めることになった。

少々緊張と不安交じりで入院したんだけど・・・。



翌日ソッコー外泊!!!


なぜって、入院日の木曜日は主治医の先生が出張のため不在。
とりあえず主治医がいないとどうしようもない。
そして金曜日の今日の午後、初めて主治医とお会いしたんだけど、今後抗がん剤を使うにあたり検査が必要で、その検査を週明けにしましょうとの事。
とりあえず今日から日曜日までは特にすることがありません。だって。。。
それに治療を始めるにあたり、家族を交えて説明をする時間も取りたいってことなので、それまではゆっくり休みましょうってことになった。

僕:
「・・・何もすること無いんなら外泊して良いですか???」

先生:
「良いですよ。外泊したいって顔に書いてありますよ(笑)」

ありがとうございま~す。


ってことで、日曜日まで外泊決定!

おそらく今後大変な生活になるだろうってことで、今のうちにやりたいことやって好きなもの食べておこう!!!

なんて思って帰ってきては見たものの、こういう時って何していいんだか思い浮かばないものだ。

結局しばらくいけないだろう「パチスロ」に言ってしまった(悲)
結果は・・・
まぁ自慢できるほどでも無いけど、チョット勝ったっす。。。

その後家に帰ってきたけど、嫁は仕事・子供たちは義理の妹の家にとまりに行ってて誰もいない。。。
只今家に僕一人・・・。
なんか寂しいなぁ~。
夕食カップめんで済ましてしまった。。。
まぁ、でも、普段と変わらないのが一番落ち着くし、一人のほうが好き勝手できて気を使わないので良いのかも知れない。

・・・良しとしましょう。。。



入院について触れておこうかな。
僕の入院した病棟は、血液内科病棟。
なので血液疾患の患者さんばかりで、ほぼ全員化学治療、または放射線治療を受けているそう。
僕と同じ悪性リンパ腫や白血病の患者さんが多いようです。
移植を受けた方も多いようで、なんか僕なんてまだ軽いほうだなぁなって思ってしまった。

僕の病室は4人部屋なんだけど、患者さんは2人だった。
やはりどちらも抗がん剤を受けてるようで、向かいの方は副作用なのか具合が悪そうだった。
隣の方は調子はよさそうなんだけど、白血球を上げる注射(グランかな?)を受けていたので、骨髄抑制が出てるんだろう。
なにせ大変そうだなって思った反面、僕も経験するんだろうなって思って少し怖くなった。。。
でも、みんな笑ってるんだよね。
明るい声で患者さん同士話していた。
看護士さんとも他愛も無い世間話して笑っていた。
僕は少し恥ずかしくなったよ。。。
ガンになってこれからのこと考えて、なんで自分がこんな目にあわなきゃなんないんだって塞ぎ込んでいたのに、この病棟で会った方たちはそんなそぶり少しも見せてない。
いや、初めはそうだったのかも知れないけど、今はみんな笑っている。
みんな前向きに病気と向き合ってるんだろうな。
なんか自分がちっぽけに思えたよ。
僕も負けないでもっと前向きに病気に向き合おう。

悪性リンパ腫?
上等 上等!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.26 00:18:45
[悪性リンパ腫日記] カテゴリの最新記事


プロフィール

Da-yan

Da-yan

カレンダー

お気に入りブログ

RYU さんの人生い… ★りゅうさん★さん

コメント新着

koukisinboy@ Re:退院(07/15) 抗がん剤は命を縮めるだけですよ http://…
エン@ エンです。 はじめまして、また遊びにきます。 http:/…
sun1255@ はじめまして。 抗がん剤の治療に頑張られてるんですね。 …
sun1255@ その前に 1977年に発表された「アメリカ上院栄…
わだわだわだ3346@ ありがとう! 前にコメントで見かけたお小遣いサイトす…

© Rakuten Group, Inc.