217482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さかまっこんの産休❤️育休 いろんな趣味を毎日更新中✨

さかまっこんの産休❤️育休 いろんな趣味を毎日更新中✨

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さかまっこん

さかまっこん

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

りぃちゃん@ 無痛分娩に関してご質問 初めまして!私も来年2月3人目を福田病院…
MMMM@ 教えて下さい 初めまして。 現在1ヶ月半の娘との母乳で…
さかまっこん@ Re:おめでとうございます!(11/19) HEROHERO29さんへ ありがとうございます…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.03.13
XML
カテゴリ:マネー・資産運用
出産後いろいろ申請していた給付金が一通り振り込まれたので、おろしてきました!
そのまま生活費の口座に入れてたら、生活費として使っちゃうからね👀
貯める口座に移してきました。

☘出産育児一時金…10690円
いわゆる42万円の給付金なんだけど、産院の出産費用約40万円の直接支払制度を利用したので、残りのお金が振り込まれた💰

☘健康保険の附加給付…43900円
なんだこれ?って思ったんだけど、家族療養費附加金というやつらしい。
支給額=自己負担限度額-※125,000円
(1,000円未満は不支給、100円未満切捨て)
同一世帯で1ヶ月に21,000円以上の自己負担額が2件以上であって、高額療養費が支給される場合は、※250,000円を超えた額。(100円未満切捨て)
うーん、よくわかんないんだけど、とにかく入院でたくさんお金を使ったから、附加給付されたみたい。

☘産休育休中の税金控除…253650円
産前産後休暇の10、11、12月分給料、12月のボーナス、育児休暇の2月の給料(1/31-2/27まで有休なので、育児休業に入った2/28から税金免除)
給与自体は毎回4万円くらいの税金なんだけど、ボーナスが10万くらい税金をとられてたから、その分の還付があって総額がでかい額に✨

☘児童手当…15000円
2、6、10月の年4回給付でひと月15000円(4ヶ月60000円)振り込まれるんだけど、息子は12月生まれなので、2月の給付は1月のひと月分だけ給付されてた❤️
これから3歳までが15000円、中学卒業までが10000円で合計200万ほどもらえるらしい✨

というわけで、給付されたお金は生活費として使わずに、教育資金用に積み立てていきたいと思います😁





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.14 20:12:39
コメント(0) | コメントを書く
[マネー・資産運用] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.