212546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さかまっこんの産休❤️育休 いろんな趣味を毎日更新中✨

さかまっこんの産休❤️育休 いろんな趣味を毎日更新中✨

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さかまっこん

さかまっこん

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

りぃちゃん@ 無痛分娩に関してご質問 初めまして!私も来年2月3人目を福田病院…
MMMM@ 教えて下さい 初めまして。 現在1ヶ月半の娘との母乳で…
さかまっこん@ Re:おめでとうございます!(11/19) HEROHERO29さんへ ありがとうございます…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.09.15
XML
カテゴリ:家族イベント
8月のお盆に私の母方、8月下旬の還暦祝いで私の父方にそれぞれお披露目だった息子。
9月は夫の母方の一周忌の法事だったので、息子を連れて参加。
そんなに騒ぐタイプの子ではないので、大丈夫だろうとは思ってたけど、離乳食3回になったし、授乳のタイミングとか、心配ごともちらほら。

🍀服装
派手でなければ私服で良い(喪服でなくていい)と言われたので、
黒のブラウスにスーツ用パンツで行くことに。
黒のブラウスだと前びらきだから授乳できるもんね!
息子は紺色のgapのロンパース。

🍀授乳
夫の車の後部座席で、授乳ケープを巻いて授乳。
そのため駐車場は人目につかないところに止めてもらった。

🍀お経
シーーーーンとしてるから、息子が「あー」と言っただけでも響くからヒヤヒヤ💦
対策としては
1)直前に授乳
2)入り口に一番近い座席を確保(何かあったらすぐ出れるように)
3)ぐずりそうになったらすぐに立ってゆらゆらあやす
で乗り切る!
途中、夫の持ってる数珠に興味を持ち、それを私が取り上げたら怒り出したので、
声を立てないためにも夫が息子に数珠を渡し、数珠はよだれだらけに🤤
でも、それで安心したのか、お経の心地よさか、開始10分で息子、抱っこ紐の中でおねんね。
助かったーー。

🍀会食
息子の離乳食の時間。
なんか食べれるものあるのかと思ったけど、茶碗蒸しはカニのあんかけがかかってたから、
3連休で病院も空いてないしでそれは食べさせず。
味噌汁の豆腐だけあげて、あとは持参したバナナを咥えさせる。
本当はパンとかベビーフードとかも持ってきてたけど、息子が食べないそぶりを見せたので、与えず。

というわけで、なんとかお利口さんで法事を乗り切れてよかった!
息子のおかげでいろいろな会話のきっかけになったし😁
よかった✨





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.19 10:01:40
コメント(0) | コメントを書く
[家族イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.