217494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さかまっこんの産休❤️育休 いろんな趣味を毎日更新中✨

さかまっこんの産休❤️育休 いろんな趣味を毎日更新中✨

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さかまっこん

さかまっこん

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

りぃちゃん@ 無痛分娩に関してご質問 初めまして!私も来年2月3人目を福田病院…
MMMM@ 教えて下さい 初めまして。 現在1ヶ月半の娘との母乳で…
さかまっこん@ Re:おめでとうございます!(11/19) HEROHERO29さんへ ありがとうございます…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.11.09
XML
カテゴリ:マネー・資産運用
残すところ職場復帰まであと3週間。
給与の振込がないため止めてた財形を復活させることに!
というわけでろうきんへ。

春に来たときは、息子は抱っこ紐の中でおとなしくじっとしてたから、
比較的スムーズに手続きできたのだけれども。

もうすぐ1歳になる息子は、銀行に興味津々!
手を一生懸命伸ばして、窓口にあるものをつかもうとしたり、
私の握っているペンをつかもうとしたり。
おかげで今回の申請書、ところどころペンを息子に握られ字が書けず、訂正印を打ちまくってしまった( ̄◇ ̄;)

でも、12月の給与から財形再開できるとのことで一安心❤️

育休中は、私の育児休業給付金を全額貯金して、夫の給与だけでやりくりしたんだけど、
もはや限界よね( ̄◇ ̄;)
育休開始180日までは67%→2019年2月28日〜8月25日までは月17万くらい
181日目以降〜1歳まで50%→月13万くらい
いや、月13万じゃ全然やってられんよね。
トータルで140万円くらいはもらって、貯金にまわせたけど、もうこれ以上は限界( ̄◇ ̄;)

私が働いてる頃は、年150〜200万の貯金でも、結構余裕の暮らしだったのに。
これからは保育料とかもかかるけん、今まで通りとはいかないけど、
出来るだけ貯金は取り崩さず、生活費の中から捻出したいところ。

ちなみに、今年は私は夫の扶養に入って配偶者特別控除の対象になるから、
38万円の控除になるみたい❤️
1月産休(約20万)+2月年休(約20万円)+6月ボーナス(約20万)+12月ボーナス(約10万)+12月給与(約20万)=約90万円
概算なので、実際は配偶者特別控除MAX額の年85万円以下の範囲内なのでギリギリセーフ!
夫が年末調整で申請してくれた👀
ここだけは、12月生まれでよかったわ😁

年末調整も終わり、これで育休がらみのマネーは全て終了かな✨
次回も11〜12月生まれでもいいな😁
でもそのときは保育園入れなそうだし、次回は4月入園狙いの復帰の方がいいな😁





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.11 16:02:53
コメント(0) | コメントを書く
[マネー・資産運用] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.