468814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

akemi's Kitchen -森の台所-

akemi's Kitchen -森の台所-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.27
XML
テーマ:山登り(187)
カテゴリ:
062.jpg

063.jpg

上の方はさすがに雨&風が強かったです。
岳の介さんの心強いリードのおかげで、無事に奥穂高岳登頂です!!

…私1人だったら、やっぱりちょっと無理だったでしょうね。
岳の介さん、本当に有難うございました♪

でもやっぱり、雪のある時に登るのは恐そうです。
GWみんな平気そうに登って行ってたけど…すごいなぁ。(^_^;)

071.jpg

無事に涸沢小屋まで下りてきて、岳の介さんと2人で奥穂登頂祝賀会♪
おでんやモツ煮とビールで乾杯!
ん~!最高に美味しかったです!!(*^。^*)

075.jpg

夜には小屋番オールスターズの皆さん&岳の介さんと私
そして謎のフィンランド人パーティーと美人姉妹パーティーで大宴会!!
涸沢小屋の秘密の隠し部屋で12時過ぎまで飲みまくりました!!

080.jpg

翌朝は名残惜しくてのんびり出発です。
小屋番オールスターズと最後に記念撮影。
え~ん。さびしいなぁ。(:_;)
次はまた来年のGWかなぁ…?

083.jpg

涸沢のナナカマドはこんな感じでした。
ちょっとだけ色が変わってきてる?
やっぱりGWの時とは景色が全然違いますね。

090.jpg

本谷橋近辺の水の色、たまりませ~ん!!
GWの雪のある時には流れに近づくことはできませんでしたが
今回はしっかり顔を洗ってきました。(^^)

095.jpg

やっとたどり着きました、徳沢園!
相変わらずお天気が良くて、日差しが暑いほどでした。

096.jpg

お約束のソフトクリームはもちろんぺろり!(笑)
そして次に目に入ったのは、樽の中で水にぷかぷか浮いている真っ赤なリンゴたち!
甘くてとっても美味しかったです♪

099.jpg

そして念願だった嘉門次小屋の岩魚塩焼きも食べられました!
岳の介さんの運転があるのでビールはお預けでした。(笑)

え?食べてばっかり?
気にしない、気にしな~い!(笑)
とにかくコレでGWの無念をやっと果たすことができました。(^^)v

103.jpg

無事に山から降りてきたら当然お次は温泉ですね。
という訳で梓湖畔の湯でのんびりしてきました。

104.jpg

夜は松本にベースキャンプを構え、「萬来」に登頂して来ました。
山と渓谷にも載っていた、「山屋御用達」のリーズナブルで美味しい居酒屋さんです。

106.jpg

舌にとろける馬刺しの盛り合わせにうっとり。
う~ん、たまりません。(*^。^*)
潤平さんお薦めのあん肝豆腐も、本当に美味しかったです。

翌日はのんびり松本の街をぶらぶら。
縄手通りでかえるグッズと戯れ
岳の介さんは石井スポーツでザックを購入。
次の山ではNEWザックですね♪(^^)

113.jpg

そして念願の「たきざわ」さんへ。
潤平さんも大絶賛のおそば屋さんです。
月曜日が定休日なのですが祝日で営業することを確認しておきました。(^^)v

114.jpg

もちろんこの日に取ってきたというきのこがたっぷりの「きのこおろし」も頂きました。
さくさくの天ぷらときのこが美味しいおそばをさらに引き立てて
なんとも幸せな気分でした。(*^。^*)

パートナーの岳の介さんはびっくりするほどの軽いフットワークの持ち主で
たきざわさんに行ったあとも盛りだくさん。
清里「清泉寮」や、私の思い出の「廻り目平」そして小淵沢で温泉と美味しい焼肉。
とにかくとっても贅沢な3泊4日の山旅となったのでした。

かなりたっぷり書いたけど…これでもダイジェストなんですねぇ。(笑)
という訳で当然レポは大作になりそうです。
頑張って作成しますので乞うご期待~!!(^^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.27 21:50:57
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

☆ akemi ☆

☆ akemi ☆

Calendar

Recent Posts

Comments

くに@ Re:山のハンドメイドその3・自家製アルファ米(干飯)(04/17) なんと! 私も同じやり方でつくってます…
☆ akemi ☆@ Re:やられた2(04/10) シャインさん ホント、何でこの慌しい…
☆ akemi ☆@ Re:やられた!(04/10) 腹ペコさん こんなに立て続けに「お引越…
☆ akemi ☆@ Re:タイヘンですね(04/10) サムシング田中さん ココログ、扱いが…

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん
AtoZ Blog atozburiさん
森のリカ+お”5 モリノリカ+オ”さん
気の向くままに。 花… ゴウヤーマンさん

© Rakuten Group, Inc.