265901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~ 今日の風 ~

~ 今日の風 ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

wind・JOY

wind・JOY

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

コメント新着

いしだ@ 銅葉ピンク花のカンナの件 「シマシマ銅葉ピンク花のカンナ」を株分…
らむ115@ Re:ロープウェイで筑波山に(09/24) こんにちは♪ 以前気が付かなかったんで…
ビッグジョン7777@ Re:ロープウェイで筑波山に(09/24) 筑波山、今年の5月に登りました。 百名山…
wind・JOY@ らむ115さんへ >こんにちは♪ こんばんは♪ >あき…
wind・JOY@ あやきっずさんへ >こんにちは。 こんばんは。 >あ…

お気に入りブログ

舞鶴自然文化園のア… New! ビッグジョン7777さん

紫陽花、何種類ある… New! チマミ2403さん

父の日&GARDEN ブルーミント555さん

Boku's Style 朝霧葡萄さん
佐野まり はちどりの… convientoさん
はなののののはな らむ115さん
リバーサイド 四季の風365さん
万病一元!血液をき… cos777さん
シフォンのダイアリー shifon87さん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年04月30日
XML
カテゴリ:あみちゃん

 

4月30日にあみちゃんは2歳になりました。(4月30日の誕生日は、「たぶん」です。)

あみちゃんは、たぶんその日かその前後に石垣島の或お宅のお庭で生まれて

がじゅまるの木の洞で育ったようです。

母犬はゴールデンレトリーバーとラブラドールレトリバーのmixというお話で、

その姿は小さめのフラット・コーテッド・レトリーバーのようです。

父犬はまったくわからないようですが、一緒に関東に送られてきた姉妹犬の

ゆいちゃんがボーダーコリーに間違えられますし、あみちゃんの体型も

ボーダーコリーと似ていますし、走り方がラブやゴールデンのようでなく流線型で

速いのでもしかしたらボーダーが入っているのかも・・・?という気がします。

 

さて、当初はスリッパ、サンダル、ソファーカバー、クッション、ペン、バッグ・・・

何でも齧ってしまったり、ワンワン山で毒物を舐めてしまって入院したり、

下痢が続いたり・・・・といろいろなことがありましたが、

今ではすっかり元気で落ち着いたいい子になりました。

 

内弁慶で猫たちには大きな態度をしますが、外に出るとよほど慣れた

ワンちゃん以外にはかなりひかえめな態度で、慎重というか気が小さいというか、

おとなしいというか、すぐおなかを見せてしまったり逃げようとしたりします。

 

最近は、話もよくわかるようになって、「待て」と言えば、ずっと待っています。

あみ0002 あみ1歳

あみ0002 posted by (C)wind       ちなみにこれは1歳の誕生日です↑ちょっと幼いでしょうか。

 ケーキ
   ケーキ posted by (C)wind

今年のケーキは、新じゃがを蒸かして潰し、そこに人参のすりおろしを混ぜて

 2にしました。その上に菜園のブロッコリーとお肉を乗せ、キウイとリンゴを

添えました。あっという間に食べてしまいました。ぺろり

         あみ0009
         あみ0009 posted by (C)wind

プレゼントは、必要なものが足りているので、こんなものになりました。

「あみちゃん」と印字されたタオルハンカチで夏用に保冷剤を入れられる

バンダナを作っていただきました。

「Ami」と印字された四つ葉のクローバー付きのストラップも見つけました。


「いい子どうするの?」0009
「いい子どうするの?」0009 posted by (C)wind

「いい子はどうするの?」と言うと、伏せします。

相変わらず猫ふうちゃんや猫みうちゃんとも仲良しです。
   
みんなでねんね0001
みんなでねんね0001 posted by (C)wind

寄り添って0002
寄り添って0002 posted by (C)wind

熟睡
熟睡 posted by (C)wind

毎日、ワンワン山で犬お友達と遊んでいます。


ワンワン山の桜と0003
ワンワン山の桜と0003 posted by (C)wind

相変わらず、棒が好きで、見つけると必ず咥えます。


大好きな棒を咥えて0002
大好きな棒を咥えて0002 posted by (C)wind

ハートワンワン山での様子は犬こちら犬でご覧ください。(1月1日の写真ですが)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月02日 23時27分51秒
コメント(4) | コメントを書く
[あみちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.