3569114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cocoa 88

cocoa 88

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年01月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
東京は4年ぶりに大雪警報が発令されました。
rblog-20180123060509-00.jpg
職場から駅に向かう途中で撮りました。
撮っている近くではポストに郵便物を収集しに来た郵便局の方が郵便車のチェーンを確認していました。

電車は満員で遅れているだけでなく、一つ前の電車が詰まっていて駅間で2~3回止まっていました。
乗り換え駅ではホームに人が溢れんばかりの勢いでした。
ラッシュ時でもこんな状態になった事はありません。
大半の企業が雪のため定時で一斉退社となった結果、普段のラッシュ時✖️3倍ぐらいに膨れ上がったと思われます。
電車は遅れていて、それでも5~6分毎にきていましたが5本ほど見送ってようやく乗ることができました。
rblog-20180123060509-01.jpg
下車駅から家に向かう途中の画像です。

奥さんは夜10時までの仕事でしたが「上がっていいよ」と副店長が言ってきたので9時に上がったのですが、9時半近くでも画像のように車が列をなしていたと言っていました。
(自分が撮った3時間後)

東京は昨夜11時の時点で積雪量23cmでした。
4年前の積雪量は27cmでした。

次男が仕事に行った後、朝5時過ぎに自宅前を雪かきしました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月23日 06時05分12秒
コメント(38) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.