カテゴリ:カテゴリ未分類
職場での事です
昨日、朝11時過ぎになっても一部の商品が商品センターから届いていませんでした。 そこに事務の男性の方がきて 「S濃から商品センターに今少し前に連絡がきたよ、『 お預かりした荷物ですが本来なら夕べのうちに営業所から発送する予定でしたが、雪のため営業所から出られなくなったので明日の到着となります』と言う電話を〇〇さん(お局さん)が受け取ったからセンターの人に電話越しに『 そういう大切な事は昨日の夕方にセンターに1報入れれば対策打つ事ができたのにと言わなかったの?、はいわかりましたと言ってそのままこっちに連絡してきたんでしょう。待っている身になんなさいよ』と電話越しにセンターの人に噛みついていたよ」と言ってきました。 ニュースではS川やクロネコも雪の影響で遅配が生じていると言っていましたがほとんどいつもの時間に商品センターがS川とクロネコに依頼した商品は届いていましたので、木を見て森を見ずでお局さんが発言したようにS濃が早めに商品センターに連絡してくればS濃に預けた商品の発送を中止してもらいS川もしくはクロネコに改めてセンターから出して発送してもらうという対策を講じる事ができたのではと思いました。 商品が届いていると思って取りにきた営業の方には事情を説明しました。 商品センターは西日本寄りの某県にあります。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|