3578246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cocoa 88

cocoa 88

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年03月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
小学生の時、クラスの女の子の一人が
「お雛様飾ったから見に来て」
と言ってきて自分を含め5~6人が一旦、帰宅した後にその子の家に。
立派な七段飾りでしたが、特にひしもち(菱餅)に目がいき食べたいなと思いました。
rblog-20180303065003-00.jpg
家に帰って母に話したら「女の子の食べるものだから」とあっさり却下されてしまいました・・・。
結婚してから奥さんに話したら買ってきてくれて大げさかと思われますが、祈念の思いが果たせました。
rblog-20180303065003-01.jpg
ひしもちでなく【おこし】になっているひしおこし(菱おこし)
rblog-20180303065003-02.jpg

rblog-20180303065003-03.jpg
ゼリー状のひしゼリー(菱ゼリー)があるようですね。
rblog-20180303065003-04.jpg

rblog-20180303065003-05.jpg
*おこし:穀物を飴で固めた干菓子の一種*

画像はネットから借用しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月03日 06時50分07秒
コメント(38) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.