3595153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

cocoa 88

cocoa 88

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年08月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
16日、新潟県小千谷市でナンバープレート外しをしていた男性(83)が逮捕されました。

事件が発生したのは16日午後1時15分ごろ
男性は新潟県小千谷(おじや)市内にあるバス事業者の会社敷地内に駐車中の大型バスからナンバープレートを1枚、工具を使って外し盗みを。

ナンバープレートを外しているのがいると110番通報があり、新潟県警小千谷警察署が駆けつけて窃盗の容疑で現行犯逮捕。
警察の調べに対して
「外したのは間違いない」
と供述し、犯行を認めています。
複数枚外して盗もうともしていたらしく、動機や経緯についても捜査中。

建造物侵入もあるのでは?と思われる方もいるかと思いますが、建造物侵入は3年以下の懲役または10万円以下の罰金で窃盗罪は10年以下の懲役または50万円以下の罰金となるため両方が同時だとより重い窃盗罪のほうが科せられるとの事だそうです。

近年、各地でナンバープレートの盗難が多発しているので今回の一件は模倣犯の可能性ありますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月20日 05時30分07秒
コメント(31) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.