480122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画とJAZZと海外冒険小説に上方落語が大好き

映画とJAZZと海外冒険小説に上方落語が大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.18
XML
カテゴリ:街角ウォッチング

遅ればせながら、神戸新長田若松公園の鉄人28号を観てきた。
直立すると原作通り18mだが、足を開いた状態なので実測高さ16m巨大である。
足元まで整備されて、近寄れるようになっているので、子供たちがはしゃいでいた。
しかし、圧倒するぐらいにもっと大きくてもよかったように思うのは私だけだろうか。
横山光輝氏原作の漫画は、昭和31年から月刊雑誌「少年」に連載されていた。私はリアルタイムで読んだ世代だ。
記憶にあるのは、28号の前に、1号から27号のことが書かれた物語があったような気がするのと、28号の背中のロケットは最初の頃は付けられていなかったと思うが記憶違いだろうか。

全国の皆様、神戸にこられたときは是非とも鉄人28号に会いに来てください.それとともに神戸長田発祥の、そばめしもご賞味ください。

鉄人1

鉄人4

鉄人3






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.18 17:29:20
コメント(0) | コメントを書く
[街角ウォッチング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.