478419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画とJAZZと海外冒険小説に上方落語が大好き

映画とJAZZと海外冒険小説に上方落語が大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.25
XML
カテゴリ:BOOK

引き続き、デズモンド・バグリイを読んでいます。1967年発表の「砂漠の略奪者」原題はTHE SPOILERS 矢野徹訳、手元にある本には昭和54年12月発行とあるので、翌年の1980年に購入した物らしい。30年以上前の作品だけど少しも色あせていない、舞台は中東、サダム・フセインはまだ現れていない。娘を麻薬のために亡くしたた英国の大富豪が、6人のプロに、麻薬組織の撲滅を依頼。砂漠から地中海で繰り広げる銃撃戦。その中で重要な役目をするのが、英国製の魚雷「マーク6号」矢野徹さんの訳がいいのか、読み進めるうちに光景が浮かんでくるおもしろさ。すぐに映画に出来るようなアクションとストーリー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.25 17:46:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.