478417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画とJAZZと海外冒険小説に上方落語が大好き

映画とJAZZと海外冒険小説に上方落語が大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.24
XML
カテゴリ:BOOK

前作「第45航空団」に引き続き、すばらしい本だった。文庫本で728ページ、久しぶりに残り少なくなるのが惜しく感じられた作品だった。

前作で、取り残された第45航空団の約300名が、イランの刑務所に収容されている。大統領は捕虜の返還交渉を進めるが、うまくいかない。

そこで、救出作戦をいくつか立てる。陸軍のデルタフォース、空軍、CIAそれぞれが独自に提案するが、最初はデルタフォースが本命だったが、最終的に空軍の役目になる。

作戦名は、「ウォーロード作戦」、カニンガム大将を始めジャック・ロック大尉も健在だが、今回の主役は、ルパート・スタンセル空軍中佐。第45航空団の基地がイランの手に落ちたときに辛くも脱出した人物。

そして今回の航空機は、ファントムに変わってF-15とC130

登場人物が生き生きと描かれていて、すばらしい。レンジャー部隊の戦闘場面やパイロットたちの空中戦もすごい。非常に面白かったです。

s-dc112401.jpg 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.24 21:33:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.