477036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画とJAZZと海外冒険小説に上方落語が大好き

映画とJAZZと海外冒険小説に上方落語が大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.12
XML
カテゴリ:お笑い
待ちに待った神戸新開地の寄席「喜楽館」杮落とし公演二日目に行きました。しばらくぶりの新開地です。
アーケードに大きな提灯がぶら下がっています。





ロビーは狭いです座るところもありませんが、たくさんの胡蝶蘭!






本日の出演者です




どこからでも見やすい素晴らしい客席です



杮落とし公演なので、口上がありました。

林家花丸さんの司会で、桂福團治さん、月亭八方さん、笑福亭銀瓶さん、桂米團治さんが紋付き袴姿で口上、落語家らしく笑わしてくれます。これを見るだけでも来た甲斐がありました。

開口一番は桂佐ん吉さんの「子褒め」続いて桂春蝶さんで「ご先祖様」林家花丸さんは「ろくろっ首」
笑福亭銀瓶さんは「短命」中トリが桂米團治さんの「七段目」 満腹!!

残念ながら所用のため中入りで失礼しましたが、いつでも落語が聞ける寄席が出来たことは大変うれしいです。
帰りに9月10日の昼席のチケットを買いました。英華師匠と銀瓶さん狙いです。
7月18日と8月14日のチケットは購入済みです。
今日は、定休日でいけなかったけど、次回からは「一平」でランチを済ませてからが定番になりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.12 20:58:52
コメント(0) | コメントを書く
[お笑い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.