476832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画とJAZZと海外冒険小説に上方落語が大好き

映画とJAZZと海外冒険小説に上方落語が大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.27
XML
カテゴリ:BOOK
まだ読んだことのない作家、マイクル・コナリーに出会った。また、ミステリーファンには今更といわれるでしょうね。
たまたま、手にしたのは、「暗く聖なる夜」ハリーボッシュシリーズの9作目で、警察を辞めて私立探偵になっているが、現職中に起きた未解決事件が忘れられず捜査を始める
JAZZファンの私が何よりもうれしかったのは、あちこちに作家のJAZZ好きが読み取れます
例えば上巻28ページにある ~五連チェンジャーにはアート・ペッパーが伴奏者として参加している晩年のアルバムを五枚、時代順に入れている~ アナログのレコードで無いところが残念だけど、この五枚のアルバム何なのか気になるなあ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.08 17:43:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.