478397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画とJAZZと海外冒険小説に上方落語が大好き

映画とJAZZと海外冒険小説に上方落語が大好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.09
XML
カテゴリ:お笑い
桂米團治さんの独演会です。じっくり聞くには喜楽館のような寄席ではなくやっぱり独演会でということで、ピッコロホールまで遠征しました。



開口一番は、桂吉弥さんのお弟子さん桂弥太郎さんで「転失気」元気があります
米團治さんの一席目は、「今日の茶漬け」マクラで京都、大阪、神戸の気質の違いを面白く話してから噺に入ります。
桂しん吉さんの「明石飛脚」は、マクラが長くて本編はすぐ終わりますといいながら、終わると思わせて何度も笑わしてくれます。
米團治さんの二席目は「池田の猪買い」
三席目は「本能寺」初めて聞きした。NHKの大河ドラマに合わせて選んだのか、お得意の芝居ネタです。熱演でした!
 
終演後、ロビーで販売していた「桂米團治のこだわりオニオンカレー」を買って帰りました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.09 17:52:08
コメント(0) | コメントを書く
[お笑い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.