173225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 15, 2006
XML
カテゴリ:万年筆

手帳に万年筆を使っている方も多いでしょう。

私は今年モールキンのLarge Diary2006を使っている。
モールスキン ラージサイズ デイリーダイアリー2006


有名な問題で、モールスキンに万年筆といえば!
裏移り
ですよね・・。


今のFニブのパーカーは余り裏移りしていません。
だがしかし!

調整済みペリカンM600(Bニブ)はそうはいかない。
今年の初めにペンクリニックにて調整してもらった。

もう、インクフローがまるで変わり、書くとインクてんこ盛り状態。

書き味といったらもう、私にとっては極上なんですが。
当然”裏移り”しますよね・・・。


また、モールスキンというのはモノクロの世界。
文字を敷き詰めた時に、似合う色とそうでない色ってあると思うんですよね。

鉛筆とか似合う。
今使っている、ドクター・ヤンセンのディケンズ(グレーグリーン)なんかもいい感じです。(パーカーソネットに入れて使用)
文字

だが、ペリカンM600だけはインクの色が決まりません!
現在はペリカンのターコイズを使用。

これはこれで、素晴らしい鮮やかさなんですけどね。


そこで気になっているものがあります。
セーラー万年筆 万年筆用 ボトルインク 極黒 (50ml)
裏移りしないという評判のセーラー”極黒”ですよ。


これだと、かなりインクフローの多いラミーでも裏移りしなかったという話なので、ぜひ使ってみたい!
これならモールスキンにも使えるかなぁと思っているのですが・・・。


使ったことある方の情報を求む!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 15, 2006 03:46:30 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Archives

Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

入手困難盤入手 プチおたくさん

モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
サルの部屋 nobu316さん

Comments

通りすがり@ Re:ラミー2000 4色ボールペン替えリフィルの一覧表!(01/16) あたしゃ逆にパイロットのペンにラミー挿…
望月玲@ 一応 極黒と青墨両方とも持ってて、耐水性とか…

Profile

ミズノ@REDBOOT

ミズノ@REDBOOT

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X