056517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自治会長、奮闘記!

自治会長、奮闘記!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 13, 2008
XML
カテゴリ:我が家の子ども達
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

人気ブログランキングへ


いつも応援していただきありがとうございます。


前回を読む


我が家には既に4匹のわんこがいる。

迷い犬君
この迷い犬君、
とても引っ張る力が強いのでお散歩は2匹・2匹・1匹・・・の3回に分けて行くことになる。


保護した日の夕方、早速散歩に連れて行く。足跡
ある程度自由に歩いてもらうことで、自分の家に戻りはしないか?と試みるが、我が家の前にある公園を一周すると小屋に戻ってしまい、ちゃっかり我が家の子になりすましている。


一夜明けて、3月5日水曜日。
団地内のお散歩中の方々に迷い犬君の事を尋ねてみるがなかなか飼い主につながる情報に出くわさない。NG


支所に迷い犬の届けが出ていないか
問い合わせてみたが出ていない。


こちらが気をもんでいることなどお構いなしに
迷い犬君は我が家のわんこ達と仲良しに・・・。
来た時は下痢気味だった便も正常になった。


そして、あっという間に3月8日土曜日。


“おらがむら”がある団地は、二つの市に跨っているので
それぞれ単独の自治会を構成している。
この日、もう一つの自治会の役員会が開かれるので
迷い犬のことを聞いてみたが・・・?


3月9日日曜日、
このまま待つよりも、明日になったら○○市の担当課か保健所に
問い合わせてみないといけないかな?と、思っていた矢先
うちのスタッフがホームセンターにあるペットショップで
迷い犬君の情報をゲットしてきた。


やはり、飼い主さんは同じ団地ではあるが
市が異なる○○市側の住民の方だった。


早速、スタッフが飼い主さんに連絡を入れると
余程心配されていたのか、すぐさま飛んできて下さった。
こちらとしても大事に飼われていたことが伺えて
とても嬉しくなる。


飼い主さんは我が家に来て、私の顔を見るなり
驚いたようにこう言った。
「あおちゃんさん?うちの姉を御存知ですよね?」


私は???・・・
でも、なんでこの方、私の事を知ってるの?


つづく

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

人気ブログランキングへ


2つともポチッ!としていただけたら、
とても励みになりますし、目がハートです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 13, 2008 12:10:02 PM
コメント(4) | コメントを書く
[我が家の子ども達] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

あおちゃん0121

あおちゃん0121

カテゴリ

コメント新着

 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/pc57-ul/ 今日…
 モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
 ゆいな@ こめしわふぁだふぁああん ぴゃーーー!!!!!!!!! たまたま…
 パチ男@ 毎日パチ三昧(・∀・) 仕 事辞めて毎日パチ行って気付いたら借 …
 持田@ カウパー多めwwww 亀 頭寸止めくらいまくってカウパー出ま…

お気に入りブログ

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

プリンを食べたいぞ prizebonbonさん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
architect.coach(ア… mrsanさん
ハープエンターテイ… 47弦の詩人さん
私の愛するガンダム達 涼風1128さん
ぶぅ!ぶぅ!子ブタ ☆ etsu.6165さん
口出し・その弐 itchannさん
すすりくそんのゴル… すすりくそんさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.