056516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自治会長、奮闘記!

自治会長、奮闘記!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 27, 2008
XML
カテゴリ:我が家の子ども達
3月27日、午前9時50分
我が家の長女“みやび”(ペルシャ系 ♀ 14歳)が
天国に旅立ちました。


みやび


愛しの“みやぴょん”へ

今まで楽しい思い出をたくさんありがとう。

とても人見知りで気難しい君と出逢って
早7年以上が経ちました。

初めて逢った時から、僕にはなついてくれて
とても嬉しかったよ。

“おかか”がとても大好きで、普段は隠れていて
どこにいるか分からなくても、「おかか!」って言うと、
必ずどこからともなくモゾモゾ出てきてくれたね。

お家を引っ越して、“とわ犬”が来たとき
君が受け入れてくれるか心配だったけど、
ちゃんと仲良くしてくれたね。

さすがに“うみ猫”が来たときは喧嘩をするんじゃないかと
ヤキモキしたけど、そのときも快く受け入れてくれたね。

ゴワゴワに絡まった毛を切ろうとすると
すぐ君は怒るから、いつもモコモコしてたね。

ごめんね、みやぴょん。
君がご飯を食べれなくなってたこと、
なかなか気付いてあげられなくて・・・。
本当にごめん、許してくださいね。

いつもは快く送り出してくれるのに
今朝だけは、僕が「支所に行ってくるね」と言うと
「もう少しだけ一緒にいて・・・」と、
もうほとんど動けなくなった身体を精一杯使って
引き止めてくれたね。

それからたった2、3分で逝ってしまうなんて・・・。
少しも苦しまないから、眠ってるのかと思ったよ。

みゃぴょん、涙が止まらないよ。
お父さんどうしよう?

たくさんの思い出に感謝しないといけないのに
その分、別れはとてもとてもつらいね。

今、君へのメッセージをこうやって書きながら
泣いているお父さんが見えますか?

明日からは泣かないようにがんばるから
今日だけは思い切り泣かせてね。

みやぴょん、ありがとう。
君の姿が見えなくなったことはとても悲しいけど、
僕の心の中にずっと君は生きているから・・・。

いつかまた逢える日が来るから、そのときは一緒に暮らそうね。
“おかか!!”って言うから絶対出てきてね。
約束だよ。



<いつも応援して下さる皆様へ>

この数日、訪問や応援が思うように出来ず申し訳ありませんでした。

“みやび”はデブにゃんこだったので、糖尿病などの基礎疾患があるのでは?
と思っていたのですが、血液検査の結果血糖値も異常なく、何らかの原因で
急性の肝炎になり重度の黄疸症状が出ていたのです。
数日間、点滴治療等を受けましたが回復することはありませんでした。

もともとペルシャ系の猫ちゃんはあまり抱っことかされるのを好まないので、
今から思えば、私もしばらく“みやび”を抱えていませんでした。

我が家には3匹の猫がいましたから、食事の減り具合で
“みやび”の食欲不振を察知することが出来ませんでした。

やはりもう少しスキンシップをしていれば、早い段階で
体重減少が分かったのに・・・と後悔の念に苛まれています。

残された我が家の子ども達に、今まで以上の愛情を注いで
“みやび”への償いにしたいと思っています。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ人気ブログランキングへ


最後までお読みいただきありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 28, 2008 01:08:02 PM
コメント(17) | コメントを書く
[我が家の子ども達] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

あおちゃん0121

あおちゃん0121

カテゴリ

コメント新着

 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/pc57-ul/ 今日…
 モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
 ゆいな@ こめしわふぁだふぁああん ぴゃーーー!!!!!!!!! たまたま…
 パチ男@ 毎日パチ三昧(・∀・) 仕 事辞めて毎日パチ行って気付いたら借 …
 持田@ カウパー多めwwww 亀 頭寸止めくらいまくってカウパー出ま…

お気に入りブログ

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

プリンを食べたいぞ prizebonbonさん
楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
architect.coach(ア… mrsanさん
ハープエンターテイ… 47弦の詩人さん
私の愛するガンダム達 涼風1128さん
ぶぅ!ぶぅ!子ブタ ☆ etsu.6165さん
口出し・その弐 itchannさん
すすりくそんのゴル… すすりくそんさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

© Rakuten Group, Inc.