302313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ありがと ありがとう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タカムン

タカムン

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

高原館@スタッフ日記 高原の住人さん
やすらぎへの道 やすらぎ大沢さん
・・・・・・・・半… 塩見直紀(半農半X研究所)さん
やすらぎの里 スタ… やすらぎのスタッフさん
Dual Life ~ 行き来… 野見山 文宏さん

日記/記事の投稿

2008/04/07
XML
カテゴリ:セルフケアー
さあ、桜だ、ウグイスだ、春の到来です。

気持ちのいいこの時期は運動靴に履き替えて散歩をしましょう。


インドのガンジーが生涯続けた唯一の健康法は歩くことでした。

歩くことにより肺の呼吸が活発になり、新鮮な空気が吸い込まれます。
そして血液の循環がよくなる。

血液が全身くまなく流れると、気が充実してきて、精神までが安定してきます。

いいことづくしですね。

ヒンズー教の行者や回教徒の托鉢僧が強健であったのは、
インド中をくまなく徒歩で移動したからと言われています。

四国の八十八箇所巡りも健康になるといいますし。

歩くということは全身運動で、一番の健康法です。


春の健康法はお散歩。
皆さん、おいしい空気を吸って、気持ち良く散歩をしましょう。


NEC_0367.JPG


そうそう、予定していた6月のインドヨーガ合宿は諸事情で行けなくなりそうです。
代わりに一ヶ月かけて四国の八十八箇所巡りなんてのもいいかも。

人生楽しく生きなきゃね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/04/07 10:31:11 PM
コメント(4) | コメントを書く
[セルフケアー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.